プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

始めまして。
心配な事があり、こちらで質問させていただくことにしました。



私は今、妊娠3ヶ月で彼は今日から警察学校に行っています。


ちょうど出産日が彼氏が警察学校から帰ってきて数週間後なので、彼と警察学校から帰ってきて無事に子供が産まれたら籍を入れようと約束しました。


警察官と結婚するには、上司の許可や身辺調査(?)があるらしく、子供が無事に産まれても彼と結婚出来るか心配になってきました。


私も彼も中絶に関してはまったく考えてません。


もし、過去に同じような経験をした方、詳しい方、何か意見を述べたい方、どなたでも構いませんのでお話を聞かせていただけませんでしょうか?

A 回答 (3件)

身辺調査の件は#1さんが詳しく書かれているのでよいとして、私も順番が気になりました。


この段階で結婚しているのはまずいから、学校が終わってから入籍しようということなのでしょうか?
もうできちゃっているのですし、結婚して二人で家庭を築いていくことは決まっているのですから、後から出産後に入籍なんてありえないです。
もしも不幸なことに無事子どもが産まれなかったら、結婚はなしにしようという考えですか?
この段階で結婚なんてみっともないし・・・とか考えていませんか?
そんなこといっている場合じゃないのです。
私があなたの親なら許せないですよ。そのような考えをする男・・・あなたもです。

出産後に入籍って検索してみてください・・・いろいろでてきますよ。
最終的には二人の子どもであり、ちゃんと籍に入った形にはなりますが、順序が逆だとよけいな手続きをしなくてはいけないのです。

警察での体面を考えてこのようなことになっているのかもしれませんが、私が彼の上司だったとして。
はあ、もう子どもできたのかい、イマドキの若いもんは・・・とは思うでしょう。
学校にいる間に子供が産まれた警官として学校中の話題になることはやむを得ないでしょう。
ですが、それまでです。
彼がしっかりと勉強し訓練し、立派な警察官になっていけば誰も彼を冷やかしたりはしません。
若くても父であり、がんばっているヤツと評価されるようになるでしょう。

が、いずれにしても早々に入籍そしてそのあとに子どもの籍を入れる続きをし、あれっ子どもがいたの?いつの間に?入籍前に産まれていたのかい???どうして先に入籍しないんだよ。妻子をどうする気だったんだ・・・既婚者なら誰もが思うことですよ。
子どもが無事産まれなかったら結婚しないつもりだったのか・・・この男・・・・彼の評価は地に落ちますよ。ん?産まれなかったら入籍しないなら、会社にばれないか?・・・あなたはそれでいいの?

身辺調査なんて気にしている場合じゃない、たとえあなたが犯罪者の娘だろうが共産党支持者であろうが結婚するしかないのです。

彼の方をよびつけて小一時間説教したいくらいです。
あなたももっと自分を大事にしてください。
自分ひとりの体じゃないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。


回答者様のご意見まったく否定出来ない自分がいます。


彼は子供が出来てしまったから仕方なく結婚する考えなのかも知れないです。



これは彼から聞いた話なのですが彼自身、結婚はしても良いけど経済的や自分が立派にならないとしたくない。子供は正直いらないと言っていました。



警察学校に行く前に産まれてくる子供の事(保険など)を考えたら、籍だけでも入れた方が良いのでは?とは相談したことがあります。


しかし彼は「本当に産まれてくるのかわからないし、周りの人に何言われるかわからないし、俺自身、警察学校で忙しいから、籍の話は後にして」と言われ、話を聞いてくれませんでした。


そこで黙ってしまった私もダメだったんでしょうね…。



彼がいない不安からなのかわかりませんが、今、切迫流産を起こしてしまい安静中です。


きっと、流産してしまったら彼は結婚の話は無しにするんでしょうね…

いろいろと不安な事がありすぎて、すごく心配です。



愚痴…や彼の悪口みたいになってしまい申し訳ありません。


彼が一時的に帰ってきた時に籍の事などを話したいと思います。



回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/08 14:33

どうしてその順番での入籍なのでしょうか?



子供が無事に産まれたら入籍?
では何かあったら入籍はしないということですか?
産まれてくる子は貴方の名字で産まれて、それから認知して妻子として彼の籍に入れるつもりですか?
私は子供の居る母親ですが、出産予定日はあくまで「予定」でしかありません。
身辺調査よりも、彼女が子供を産んでから妻子として入籍の心配をして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。



なぜ、出産後なのかは彼に「今は、経済的にも周り(多分、他の警察官や上司だと思いますが…)にも悪い印象しか与えないだろうから、籍を入れるのは早くても警察学校に帰ってきてからにしてくれないか?」と言われたからです。



出産予定日が彼が警察学校から帰ってくるか来ないか、わからない時なので出産後と書いてしまった私もいけないのですが…



彼はもしかしたら、お腹の子供が流産などしてしまったら、籍を入れないのかも知れませんね…


入籍や産まれてくる子供に関して、私自身もまだ知らないことばかりで、本やネットで調べていきたいと思います。



回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/08 14:19

近い親類に警察官がいますので、分かっている範囲で。



おっしゃるように警察官が結婚する時には相手方に対する調査が秘密裏に行われます。 その主な調査内容は次のとうりです。

1.外国人ではないか。 特に中国や朝鮮籍の人は要注意とされるようです。
2.本人に犯罪歴は無いか。 特に学生運動に参加した事は無いか。
3.家族に暴力団関係者はいないか。
4.本人もしくは家族が共産党と関係を持っていないか。
5.オーム真理教をはじめとする、反社会的と目されるような宗教団体に加入していないか。

これらが調査内容だと聞いた事があります。

もし警察官の奥さんが、これら条件に合っていた場合、今後の捜査活動に大きな障害になる事が懸念されたり、あるいは弱みに付け込んで悪の道に引きずり込まれる事が過去にあったからのようです。

警察官ではないですが、数年前、中国人妻をもった海上自衛隊の隊員を通じてイージス艦の機密事項が漏洩したというスパイ事件があり、大きな社会問題となった事があります。 警察官も自衛官も国家・国民の安全を守るという意味で、外国人妻は大きな懸念材料となるようです。

無論、警察官と言えど一人の日本人ですので、結婚の自由は憲法で保障されています。 が、上記のどれかに引っかかった場合、上司からやんわりと結婚を諦めるよう説得が行われます。

あなたの場合、上記調査内容に合致するのかどうか分かりませんが、何もないなら全然心配する必要が無いと思います。

いわゆる 「出来ちゃった婚」 になるのでしょうが、上司に悪い印象を与える事は無いはずです。 そんな事まで文句をつけられるのなら、警察官は誰も結婚出来なくなりますからね。

警察官の仕事は不規則で大変ですが、幸せな家庭を作って下さい。 祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答そして詳しい説明まで本当にありがとうございます。

私は、今まで犯罪歴などはまったくなく、どうも母の話だと私の親戚に警察官と結婚されてる方がいるらしく、私の両親や親戚の中には項目に当てはまる方はいないそうです。



出産する頃には、彼は新米の警察官で私も初めての妊娠なので、お互い不安な気持ちでいっぱいですが、これから産まれてくる子供の為に精一杯やれることをしていきたいと思っています。


本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/03/31 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています