dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校から約6年の付き合い。そろそろ結婚と考えてた矢先
1週間前に娘から”妊娠”報告をされました。両家は問題無くOKです。
娘達は 1日も早く 入籍・新居と今段取りしております。

数日前、彼は職場に結婚・妊娠報告をしました。
身元調査なのか 親の職業・生年月日・家族構成を聞かれたそうです。
娘の調査は、彼が警察学校に入る時に報告してます。
今迄交際してたと言う事は、娘は問題ナシと判断してます。

しかし 今回は・・・
母親の私ですが 13年前に裁判離婚をしてます。
離婚内容は 私の不貞行為です。その内容は身元調査で見るのでしょうか?
犯罪は交通違反以外無いです
調査結果ですが1週間程で分かるみたいですが・・・
もしダメなら 彼は職場を選ぶか!娘を選ぶかを選択しなければなりません
今は不安で不安でたまりません
13年前 協議離婚しとけばと後悔してます。
良い調査結果を祈るばかりです もしダメなら子供の幸わせが
考えただけでも 震えが収まりません
どうか アドバイスを下さい 宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

大丈夫でしょう



警察官と結婚されるなんていいですね。

親戚に犯罪者がいないというお墨付きをもらっているようなものだからです。

おめでとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
昨日OKの返事を頂きました。ひと安心です

お礼日時:2012/03/16 09:44

心配無用です。




自分は警察官では無いですが親友が警察官で、聞きました。


交通違反は赤切符でなければ問題無いですよ。

離婚も、闇雲に複数回行っていたら不審がられるでしょうけどそれとは違いますし、あとは反政府組織や違法組織に関係してなければ白ですよ。

普通に過ごしていて大丈夫です、娘さんたちが幸せな結婚生活を送れると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の連絡どうも有難う御座います。
少し安心しました。
結果が出る迄 マダマダびくびくしてます
受験結果よりドキドキしてます
良い結果を期待するばかりです
それにしても両家は賛成なのに!何か・・・です

お礼日時:2012/03/12 14:20

身辺調査で見るのは前科だけだ。


警察官は仕事柄から離婚する夫婦も多い。
そんなことでいちいち辞めさせていたら警察官になろうという人間がいなくなるだろう。
不貞行為は民事。
民事不介入の警察がそれでどうこうするわけがない。
浮気を罰する刑法はない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ-そうですか!
民事不介入の意味が 初めて分かりました。
本当に勉強になりました 有難う御座います。

お礼日時:2012/03/12 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています