アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下の計算で使ったデータは平成18年12月(第5回中山)と平成19年1月(第1回中山)開催です。この2開催の毎日を連続したものとして(翌日に繋げて)買っていくものとして、シミュレートしてみました。
買い方の基本ルール(1)単勝オッズの1番人気と3番人気の入った枠の枠連を1点買いする。2倍以下の時は見送る。
(2)200円から始め、400円、800円と倍、倍の額買っていく
(3)予算(手持ち資金20万円として)連続して10レース当らない時は、一度損切りをして約10万円は捨てて、200円から始める。…このケースは出てくる…つまり20万円ほど無いと、始められない。
(4)当ったら次から200円に戻る…掛け金が大きい時に当るとラッキー…これは予想不可能…ギャンブルである。
前記対象の15日間(178R)の収支結果はプラス186260円になりました。
20R連続して当らないことがありました…このくらいは、覚悟しておいた方が良いでしょう。
何といってもミソは枠連で買うことにあります。いわゆる代用品で入ったケースが7Rありました。
レース結果はJRAのホ-ムページにあります。皆さんもご自身で表を作って見ると、見えてくるものがあります。利益が出た時の手仕舞いの仕方(勝ち逃げの見極め方)は特に自分でやってみるとわかってきます。
参考:18年第5回中山と19年第1回中山を別々のものとして買うと、前者は194060円のプラス、後者は131800円のマイナスになります。
それでも62260円のプラスになります。
競馬必勝法ではいつも言われることですが、このケースも結果の出ている過去のレースに当てはめて、シミュレートしたものです…売っている出目表と通じるものはあります。
この方法が、これから行われるレースに当てはまる保証は全然有りません。お正月の暇を利用してやってみました。皆さんのご意見、ご感想をお聞かせください。

A 回答 (12件中1~10件)

ギャンブルに絶対は無い


あれば八百長
当たった話は自慢するが外れた話を自慢をする人はいない
絶対に儲かる話を他人にするはずも無い
他人に教えるメリットがあるか?
儲け話を他人に進める理由は?
競馬暦25年の若オヤジからのご意見とご感想です

この回答への補足

<ギャンブルに絶対はない>…全くその通りです、これがギャンブルたるゆえんです。絶対に当るということになると、ギャンブルとはいいません、他の呼び方になります。
<絶対に儲かる話を他人にするはずも無い>
私が書いたのは、絶対に当るということを言っているのではありません
ある2開催をシミュレートしてみたらこのようになったと言っているのです。自分で馬券を買って当てた自慢話でもありません。
【この方法が、これから行われるレースに当てはまる保証は全然有りません】とも書いておきました。
<他人に教えるメリットがあるか?>
これが絶対的な方法ではありません…多少馬券を当てることを考えた人ならやってみていることです。他人に教えてあげるというほどの内容ではありません。
<儲け話を他人に進める理由は?>
これは、先にも書きましたが…絶対的な儲け話ではありません。ご自分でこの倍々法はやっていってみればわかります。
お正月ですから、特別にアドバイスします。私と同じシミュレーションをやってみると、その流れの中から、勝ち逃げするタイミングがわかります。ここでは178Rの中で勝っている局面と負ける局面が流動的に出てくるというわけです。
興味をお持ちでしたら、この倍々法(1・3番人気馬の枠連)実際にやってみてご感想を聞かせてください。

補足日時:2008/01/02 02:12
    • good
    • 0

No1ですが補足しておきます


皆が当たってしまったらその分配当が減り儲からなくなってしまいます
なお更、他人に教えるメリットは無いのでは?

この回答への補足

補足のご意見有難うございます。
<皆が当たってしまったらその分配当が減り儲からなくなってしまいます>
この方法は、ある特定のレースを当てに行き、高確率で当てて利益を得る、というものではありません。どのレースで当る・当らないかは、この方法では多分に運任せです。
しかし、カラクリとしては単勝の1・3番人気の枠連という、当る確立と配当との絶妙のバランスの上に成り立っています。
皆が当るということはありません…ギャンブルですから。
倍々法という仕組みで儲けようというものです。
今回の例でも、連続20レース当らないというケース(平成19年1月8日の3Rから1月13日の11Rまで)がありました。
ここでは204800円損切り(ドブに捨てる)を行います。
そんなことをしながらも最終的に、18万円ほどプラスになっています。
皆さんに教えても私が損をすることは考えられません。
配当が減るということも、この「枠連倍々法」が一大ブームにでもならない限り、1・3番人気入り枠連のオッズが下がるということも考えられません。むしろそんなことが起きるのか見て見たいもんだと、思います。

補足日時:2008/01/02 02:51
    • good
    • 0

》(3)予算(手持ち資金20万円として)連続して10レース当らない時は、一度損切りをして約10万円は捨てて、200円から始める。

…このケースは出てくる…つまり20万円ほど無いと、始められない。


こまかいことですが、連続して10レース当らない時、それまでの投下金額は 204,600円となりませんか? 

この回答への補足

おっしゃる通りですね、私が勘違いしているようです。
連続して9R当らないと、投資金の総額が102200円になります。
この段階で一度損きりを行うようになります。
ご指摘有難うございました。
初めから全部やり直して見ます。
皆さんの中でも興味のある方は、検証してみて、結果を教えて下さい。

補足日時:2008/01/02 12:24
    • good
    • 0

No.3 です。



面白い方法だと思いますが、以下のようなこともありえますね。

昨年(2007年)12月16日(日)< 5回阪神6日>第1Rからスタートした場合、連敗が続きます。

12月16日(日)1R~12R  12レース連続的中なし。
12月22日(土)1R~12R  12レース連続的中なし。
12月23日(日)1R~ 7R   7レース連続的中なし。第8Rにてようやく的中します。

この回答への補足

先ず前回のご指摘につき解答致します。
結論から申し上げます。支出総額は1,090,400円で配当金総額は1,263,060円となり、172,660円のプラスになりました。
実際のところ私も一時慌てました。
大きく狂わなかったのは、損きりの回数が見直し前と後で同じ7回であったことと、その額が200円しか違わない額で計上していたことです。
あと、当るタイミングが若干ずれて、配当金が多少変わったのですが最初に発表したものより13,600円ほど少なくなりました。
チェック不足でした、誠に申し訳ありませんでした。
他にもこのようなことがありましたら、どんどん指摘してください。
総論的なことを申し上げます。
同枠の他馬で入ったもの(代用品)を含めないと全178R中当りは21Rで的中率は11.8%です。約10Rに1回当る確立です。
ここからがミソ(ポイント)です。同枠の他馬で入ったもの(代用品)を含めると178R中28Rで当りました。15.7%です。10Rに1.5回当る計算になります・・・
確率的には20R買うと3Rくらいは当ってもよさそうですが、現実のバラツキは20R以上出現しないことがあります。
例にあげられたものは、いわゆる代用品も入れたものかは、わかりませんが…私の今、たどり着いたところは、1・3番人気の枠連1点倍々買いです。
皆さんの活発なご意見お待ちしております。

補足日時:2008/01/02 13:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々すみません。もう一度全部チェックしていたら1箇所入力違いがありました。
1月6日の投資総額54,000円とするところ、桁を間違えて5,400円と入力していました。
投資総額は、差額の46,800円増えて 1,137,200円となり、配当総額は同じで、最終利益は プラス 125,860円となります。
利益が当初発表したものの約2/3になりました。ごめんなさい。
謹んで訂正させていただきます。
同じことを計算している方がいらっしゃいましたら、結果を教えて下さい。

お礼日時:2008/01/02 16:27

内容を拝見している限り面白い方法だなとは思いますが


教えてには内容がそぐわないと思います

まあアレンジして今度金杯で様子を見てみる気にはなりました

この回答への補足

ANo.5さん その通りです。誠に申し訳ありません。
興味がない方は、素通り願います。
この場を借りて、皆さんにお断りしておくことがあります。
この方式の倍々法は出現確立と配当額から見て、冬の中山に最も適しているだろうということは、わかっていました。
今回この2開催を当てはめてシミュレートしてみたのは、そのような理由からです。
私は最近、実際に当てはめて行ってはおりませんでした。
実際にやってみて、かなりラッキーなケースであったことがわかりました。リセット後9レース目で当ったのが2レースありました。
H18.12/9の8Rが¥51,200買って代用品が入り、配当¥840で¥430,080の払い戻し金になり、その後も9R後の12/10の5Rで配当¥580で払戻金¥296,960になりました。
9レース以上当らない損切りが7Rあり、合計約71万程になりますから、
ビッグレースの払い戻し約43万と約29万がなかったら・・・。
尚8R目で当ったケースは3Rあり配当金合計は約35万でした。
倍々法の限界ですが、資金に際限がなければ理屈では、必ず儲かることになっています。
今は仮に、9R連続で当らないとそこで損切りしますが、その倍の18Rまで資金が持ったとすると、2,500万円馬券を買いそれまでの累積損金を合わせると約5,000万円以上の資金が必要であり、実際にオッズは該当する枠連が相当下がることになります。
こんなことまでお話してくると、なーんだ、と言うことになってしまいますが、今回のパターンでも最初の4日間で手仕舞いすると、約45万円の利益になります。
興味のある方は、研究してみてください。
成果があったら、公表していただけたら、ありがたいと思います。

補足日時:2008/01/03 02:54
    • good
    • 1

あなたがシュミレーションしたデータがたまたま良かったのだと思います。

もっと長い期間データをとってみるとうまくいかないことがわかってくると思います。

あと、シュミレーションでうまくいっても実際にはうまくいかないものです。
まあ、2度3度と損切りしても平然としていられるほど資金があればいいのですが。。たいていの人は続かないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、引き続きこの結果の中身を見ていったら、ANo.6さんのおっしゃる通りだと思います。
前の方(ANo.5)さんの、回答の補足の欄に書かせていただきました。
貴重なご意見有難うございました。
シュミレーションはシミュレーションが正しいと思いますが・・・私も以前同じように指摘してもらい、今になっては大変ありがたいことだったと思っています。

お礼日時:2008/01/03 09:52

下のどなたかの回答で「これが絶対的な方法ではありません…多少馬券を当てることを考えた人ならやってみていることです。

他人に教えてあげるというほどの内容ではありません。」

と言っているのに、どうしてここに投稿したのでしょうか?
「皆で儲けよう。倍々法の基本教えます。」と自信満々に書かれていますけど。。

きっと質問者さんは自分でシュミレーションしてみたら
「もしかしたらすごい必勝法かも!」と思ったのでしょう。
大丈夫です。みんな1度はこういう事をやってますから。
そのうち飽きてきますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様から貴重なアドヴァイスを頂いております。
前の(ANo.6さん)と同様に確信を突いてこられた、またまたごもっともなご意見だと思います。
何回も訂正させていただいたように、私も不慣れでこの方法を、冬の中山に当てはまるだろうと思い、たまたまこの方法を、この2開催に当てはめたら、9レース目で二つのレースが当たり、超ラッキーだったということのようです。
経験不足で新年早々お騒がせした面があります。
表題を、大げさなものにしてしまったのは、誠に申し訳ありません。
でもこの結果もシミュレーションではありますが、事実です。
泥沼からの脱出法、勝ち逃げのノウハウ等、もう少し飽きるまでやってみようと思います。
まだまだ、ご指摘、ご指導受付けます。
宜しくお願いいたします。

お礼日時:2008/01/03 10:24

ここで話題になっている買い方とは違いますが、たとえばこんなのどうでしょう。



単勝の人気で買うのです。
(数字は単勝人気)
1-2-10 1-10-2 1-3-10 1-10-3
1-2-11 1-11-2 1-3-11 1-11-3
2-1-10 2-10-1 2-1-11 2-11-1
3-1-10 3-10-1 3-1-11 3-11-1
10-1-2 10-1-3 10-2-1 10-3-1
11-1-2 11-2-1 11-1-3 11-3-1

3連単だと24点です。
たとえば、3連単で1点100円(計2400円)で買います。
転がしや倍掛けではありません。
オープンクラスのレースのみ買った場合、
3連単が本格的にはじまった2005年は、
全222レース中、11レース的中 10万9080円プラス。
2006年は、
全221レース中、13レース的中 79万3220円プラス。
2007年は、
全200レース中、4レース的中 18万6240円マイナス。

トータルで71万6060円のプラス収支です。

また、アレンジで、24点ではなく、1人気と2人気が1着の組み合わせを除いた12点を1点200円で購入すると、、

・2005年
全222レース 的中3レース 166420円プラス
・2006年
全221レース 的中5レース 1439000円プラス
・2007年
全200レース 的中0レース 480000円マイナス。

去年は1レースも当たりませんでしたがそれでもトータルは
1125420円のプラス収支です。
(払戻金額合計ではありません。購入金額から差し引いた利益分です)

これはすべてデータをおこして調べた結果です。
ただ、実際は、毎週買ってても年に数回しか当たらないので、
買うのをさぼったりしてしまい、実際には当たってないです。。

まあ、こんな感じでいろいろと考えてみてください。
馬券なんて普通に買ってても僕の場合、年間50万くらい外れているのです。去年のマイナス48万なんて普通のことです。
それよりも2006年のように100万以上も利益が出ることがある方がすごいことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん有難うございます。こういった買い方にも非常に興味があります。出現率の確率に基づくものだと思います。
1・2・3番人気と10・11番人気の組み合わせというところに何かの根拠があるのでしょうね。
1番人気の頭を、他より2倍にしているのもミソですね。
これは私のやった、1・3番人気の枠連の発想と通じるものがあるのでしょうね…当る確立と配当金の額のバランスからでしょうか。
データベースを持っていて、お願いできるのでしたら、10・11番人気の代わりに7・9番人気を入れて、シミュレートしたものを出していただけたらありがたいと思います。
個人的に、この7・9番人気の組み合わせが気になります。

私がやってみたこと、ANo.8さんがやってくださったことなどから考えると私は現在、必勝(常勝)法が無いだろうと思っています。
その根拠は、出現した過去のデータから出した、又は実際に買って、そして勝ったというのは、その方法がそのレースには当てはまったのは、事実です。
そしてある期間で、収支はプラスになったことも事実ですが、その方法が、これから行われるレースに当てはまるかどうかは、何の保証も無いということに、他なりません。

※競馬に必勝(常勝)法はありますか…という問いには。
今までは、あったことも事実だとしても、その方法が、今後にも通じるものかは、何の保証も無いというのが、回答になるのでしょうか。

システムで儲けようとする、倍々(倍賭け)法でも資金が続いたとしても、ある1点に多額の投票がなされて、配当が投資資金回収となる2倍まで行かない状況が出現してしまいます。

必勝法があるとすると、次のようなことになります。
ある方法で買った馬券について、誰かが「利益保証してくれる」…そしてその保証が確実に、実行される。
このように、今は考えていますが、皆様のお考えを聞かせてください。

お礼日時:2008/01/06 00:25

No.8です。


7人気との組み合わせのデータはありませんが、9番人気でやった場合は多少的中数が多かった気がします。ただ配当は若干低めですし、9番人気が全然こないときもあるのでなんともいえません。
1,2、3人気と人気薄をくっつけることで、一番当たりやすい組み合わせという結論です。

先日の京都金杯は惜しかったです。
3-1-9番人気できまりました。3連単の配当は49,310円でした。
3-1-10番人気だったら、、55000円くらいついていました。
もし締め切り前に9番人気と10番人気が入れかわってくれていたら、と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
実際にある方法でやっている方のお話は、たいへんリアリティーが有り、興味深いですね。
私の方は、1・3番人気の枠連倍々買い をこの1回中山に当てはめて、シミュレートしております。
こちらに回す資金はありませんので、買ったつもりで、です。
1月5日は12R中 1Rも当たらず、9R目で損切りしてー102,200円があり
1月6日は通算4R目で当たったのが二つあったものの、二日間のトータルでは、出資が¥133,600  収入が¥17,920  で大きくマイナス状態です。
今後は、1月12日の、2R目までで、何とか当たってもらわないと又、損切りが発生してしまいます。
No.8さんの回答でもそうでしたが、競馬は馬券を買っている立場では、他力本願だということがよくわかります。
競馬場に行き、大きな声で応援すれば、多少は馬も頑張ってくれるのでしょうか。
皆さんには、ずいぶん長々しいものになり、ご迷惑かもしれませんが、1回中山が終わる、1月29日まで結果をご報告させていただきます。
ご指導、ご叱責などありましたら、お願いいたします。

お礼日時:2008/01/08 02:23

面白い実験(シミュレーション)だと思います、自分も好きです。

でも問題になるのは確定オッズで検証する事だと思います。確定オッズは当然締め切り後しかわかりません。なにがい言いたいかというと、2,3,4番人気が接近してる時です。購入時3番人気だったけど、確定人気は2番人気だったとか、4番人気になってたなんて事ありますよね。それで当たればよいが、外れた場合怒りの持って行き場がないですね。まあ遊びだからそこまで厳格にしなくてもいいでしょうが、なんせお金がかかってきますから切実です。むしろどこかのスポーツ新聞の本命と黒三角の組み合わせとか、締め切り時間にとらわれなく買い目が出せる方法の方が現実的じゃないでしょうか?検証が大変になりますがね。それと競馬をまともに予想せずにずーっと馬券を買い続けるのもかなり忍耐の要ることでしょう。買い続けてる馬券(自分的には本意でない馬券)がハズレ、考えてたどりついた馬券の予想の方が的中した場合ジレンマにおちいるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・確定人気のこと、興味深く拝見いたしました。
・IPATで買っていますが、私の場合、実際には締め切り5分前位に、単 勝1・3番人気で買うようになると思います。
・その後のブレは、いたし方ないこと、になります…あとは、運まか  せ!
・そもそも、この倍々法で買うと、リセット後何レース目に当たるか自 体が運まかせになりますので…当たるのは9R目が最良なのですが、 一つ後ろにズレテ1R目で当たると最悪です。
・まともに予想せずに馬券を買うというのは、こういったシステムでや ろうと決めた時点で、自分で推理するという一番面白いだろうという ことを放棄していますから、割り切れるかと思います。
・私自身この倍々法はシミュレートしているだけで(お金もありません から)、お小遣いの範囲でJRA VAN NEXTのデータだけ(予想紙は買 わず)データマイニングの予想順位は全然あてにせずに、独自の予想 でやっております。
・ヒト(他人)さまの予想は参考にしない癖をつけると、それが自分には 当たり前のことになっています…これの良い点は、ハズレた時の反省 が(元々が自分で組み立てた予想ですから)し易く、次につなげられる ようになって来たかなと、思ってきています。

・「皆で儲けよう、倍々法の基本教えます」 などととんでもない題を付 けてしまい、ご注意・お叱りを頂き、勇み足をしたかなと、反省している今日この頃です。

※毎回とりとめの無いことを書かせていただいております。
 ご意見、お待ちしております。

お礼日時:2008/01/09 02:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!