アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西の人に「お笑い」と言うと、まず「吉本」だと思う。
でも、関西方面のお笑い好きな人達は、吉本以外のお笑い芸人(お笑い番組)を、どう感じているのかを知りたいです。

A・やっぱりお笑いは吉本に限る
B・お笑いなら吉本以外の芸人でも構わない(にしおかすみこ・さまぁ~ず・髭男爵・小島よしお等)

僕はただの一般人ですが、最近になってお笑いに興味が沸いてきたので、参考にしたいと思います。

よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

関西人ですが事務所や出身地は気になりません。

面白いか面白くないか、それだけです。
むしろ関西に住んでいると、祝日などは朝から晩まで吉本芸人の番組だらけで辟易します。
お笑い番組は、エンタのような番組主導でインパクト重視のお笑いよりも、ガチのネタ番組が増えて欲しいです。(ゴールデンでは放送できないでしょうけどね)
ただ面白さは主観ですから、周りの反応がどうあれ質問者さんが面白いと思うならそれでいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
関西(特に大阪)は吉本興行本家があるので、お笑いにはうるさい(厳しい)人が多いのかなと思ったんですが、そうでもないみたいですね。

お礼日時:2008/01/03 03:45

(自分は関西人ではないですが)


一応関西には吉本以外にも松竹芸能があるのでは?
だいぶ規模は小さいですが。
http://www.shochikugeino.co.jp/
笑福亭 鶴瓶
オセロ 
よゐこ
ますだおかだ
安田大サーカス
など 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しっかり覚えておきます。

お礼日時:2008/01/03 03:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!