電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京から電車で行けて、かつ宿泊地に温泉のあるスキー場を探しています。

行く面々には小さなこども(2歳)もいるので、(歩きの)移動は最小限にしたいです。
よいおすすめがありましたらお願いいたします。

A 回答 (7件)

私も最初に思いついたのは草津温泉でした。



が、既出でしたので・・・

軽井沢もいいと思います。
スキー場は軽井沢プリンスですが、宿泊地を
千ヶ滝温泉ホテル
http://www.princehotels.co.jp/sengataki/
小瀬温泉ホテル
http://www.koseonsen.com/
星野温泉(こちらは日帰りhttp://www.hoshino-area.jp/frameset/frametonbo.h …
に併設するホテルブレンストンコート
http://www.hoshino-area.jp/frameset/framehbc.html
などはいかがでしょうか?

ちなみにブレストンコートへは軽井沢駅から無料シャトルバスが出ています。
上の2軒はタクシーやバスになるかもしれません(宿に聞いてみていただけますか)

最大のオススメポイントは新幹線で1本!!
これは本当に楽ですよ。

草津はオススメですが、結構遠いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
千ヶ滝温泉ホテル、プリンスまで送迎あるようですね(でもここは週末埋まってるみたいです...自分遅すぎですね)。
この線で攻めてみようかと。

お礼日時:2008/01/03 01:50

こちらもありました。

ただ温泉の評判はあまり聞いたことがなくよくわかりません。
http://www.togari.jp/ski/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
戸狩、学生のときに行きました。
結構思い出深いです。

今回は軽井沢になりました。
新幹線で近い、のとたまたまよい宿が見つかった、という理由です。
皆様、ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/22 11:40

こちらも駅と宿やスキー場のあるところは近いと思います。

(八方尾根ならタクシーで5~10分程度。宿によっては送迎もOKでしょう。)
温泉のある宿を選んでください。
http://www.vill.hakuba.nagano.jp/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
返信遅くなりました。
参考にさせていただきました。
八方尾根は大好きなんですよ。

お礼日時:2008/01/22 11:38

東京駅から新幹線名古屋駅経由高山線特急飛騨で高山駅下車。

高山市内に「原山」「ホウノキたいら」などのスキイ場が数箇所あります。宿は天然温泉湧出の高山グリンホテルが宜しいようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こちら方面は疎かったので参考になります。

お礼日時:2008/01/06 03:22

移動を最小限にするという目的では、


草津の送迎バス付きプラン。
ホテル内にも、小さなスキー場があり、草津国際スキー場までの送迎バスもあります。
http://0932.jp/

津南のグリーンピア。
越後湯沢から送迎バス。
温泉があり、ホテル内に、プライベートゲレンデがあります。
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/20177/20177.html

どちらも、移動は楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
草津、遠い印象ですが深夜帯ではない日中の送迎バスツアーもあるのですねぇ。2歳児がどのくらいバス座っているのに耐えられるか次第ですね。

越後湯沢は自分自身行き慣れているので確かにアクセスは楽ですよね。越後湯沢周辺って、石打丸山と苗場以外のスキー場はこじんまりとしている印象ありますが、結構滑れる人たちが多いので、そういう面々にも納得なところはあるでしょうか。

お礼日時:2008/01/03 01:41

赤倉温泉



長野まで新幹線→長野で在来線に乗り換え→妙高高原駅からバス
赤倉温泉の終点バス停近くの宿ならスキー場にも近いです。
広いので土日でも大丈夫です。

なお、赤倉観光と赤倉温泉に分かれていて共通券も発行されていますが、
泊まるとしたら古くからの温泉宿が多い赤倉温泉側ですね。
http://www.akakura-ski.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
赤倉温泉、学生の頃に深夜スキーバスツアーで行ったことあります。懐かしいです。
JR路線からは離れているようですね。
これは移動時間次第ですね。

お礼日時:2008/01/03 01:28

越後湯沢、ガーラ湯沢は如何ですか



http://www.e-yuzawa.gr.jp/index.html

http://www.galaresort.jp/winter/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ガーラ湯沢、温泉もあるんですね。
OKWaveの似たような質問見ると混んでそうなイメージがあるのですが、実際はどうなんでしょう。行くのは週末にかけてですが。。。

お礼日時:2008/01/02 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!