プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
レディースで20代くらいをターゲットのブランドで、細身のつくりをしているブランドってありますでしょうか。また逆に大きめのつくりをしているブランドなどもあるのでしょうか。

物によってもちろん違うとは思うのですが、たとえば、ここのブランドは9号でも普通の7号に近い、とか、そういったブランドっていうのはありますか?
また、洋服の種類でそういうのはあるのでしょうか。
(たとえば、トレンチコートは細身で、7号の人でも9号を着る、とか)

実は私、20代前半ですが、遅まきながらファッションに目覚め、今までユニクロや某通販ショップなどで購入していたのですが、ここ最近、デパートなどで有名ブランドでお洋服を買うのが楽しくなっていまして(笑)

質問に戻るのですが、ジルスチュアートの7号のコートは普通に着られるのですが、先日バーバリーブルーレーベルで36のトレンチコートを試着したら、入ることは入るのですが、ジルのコートを着たときよりも、窮屈な感じでした。太ったかな、と思ったりもしました。こういう経験って、みなさんされているものですか?
逆に、ROPEの7号スカートはぶかぶかだったりします。

ブランドによって、ずいぶん違いってあるものなのですか?
詳しい方、ご回答、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ブランドによって同じ7号でも全然違いますよね。

私もSとか7号とか表示を見ただけで買って、サイズが合わなかったことがよくあります。
確かにロペは大きいですよね。他にもアースミュージックエコロジー・ビアンナはSでも大きかったです。
逆にMでもそんなに大きく感じなかったのは、インタープラネット・セシルマクビー・アプワイザー・トミーガールです。
自分の体形に合ったブランドが見つかるといいですね☆
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱりロぺって、大きいですよね。
いろいろ教えて下さってとても参考になります。