アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半の男です。

1ヶ月前に付き合っていた彼女と別れたのですが、この1ヶ月間彼女のことを忘れることができず、先日ヨリを戻すことはできないかとメールしました。

彼女の方から別れを切り出したのですが、明確な理由を提示しませんでした。
その時は僕の方も理由を深く聞くことはせず、誰か他の人を好きになったのか、または自分が気づかない部分に彼女が嫌気をさしたのだろうと勝手に思って、粘ることもありませんでした。諦め悪くちゃ、彼女の方に迷惑が掛かると思って、自分を抑えていました。

だがしかし、

前述のように、ヨリを戻すメールを送ったのですが、それによると、「○○(僕)のことを嫌いになった訳じゃない。今は自分のことで精一杯だから無理」とありました。

たしかに彼女はこれからどんどん忙しくなる身です。

こういう場合、僕は彼女にヨリを戻すことを何度も粘ってもいいんでしょうか。諦め悪くてもいいんでしょうか。

僕はホントに彼女の事を好きでいるし、彼女も僕のことを嫌いになった訳じゃないと言っている。
別れたときは彼女の事だけを考えて、何度も粘りたいという自分を抑えていた事を後悔している自分がいるのです。


ただこれが、彼女が僕を傷つけないために配慮した嘘である可能性もあるのですが・・・

A 回答 (4件)

もしかしたら失礼なことを書くかもしれませんがお許しください。



確かに、別れる=嫌いになるということではないと思います。
実際私も、嫌いになって彼に別れを切り出したことはありません。
だけど、どうしても合わないところがあったり、付き合いを続けるのが難しい状況になってしまうことってあると思います。

ヨリを戻したいと言って、きっぱり「無理」と言われてしまっているわけですよね。
だったら、無理な可能性、高いんじゃないかと私は思います。
いくら、忙しくなって会えなくなるからと言って、本当に好きな人と別れたりはしないんじゃないでしょうか。

ただ、好きだってゆう気持ちを伝えることはいいと思います。
別れる時も理由を追求しなかったようですが、やっぱり気になること、言わなきゃいけないこと、どうしても伝えたいことは言葉にした方がいいと思います。

今度はメールじゃなくて会って伝えてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

貴方を傷つけまいとしようとしている彼女としての精一杯の心遣いです。

粘ったとしても結果は同じと思われます。
    • good
    • 1

粘って諦め悪くてもいいと思います。



けど自分のことで精一杯だから無理と言った彼女は
果たしてあなたのことを本当に考えてくれているのでしょうか。

粘ることで傷つくこともあると思います。
粘る時は覚悟を決めてがんばってください。
    • good
    • 0

解釈の仕方についてですが。

嫌いになったわけじゃない、の裏側に何があるのかは誰にもわからないです。好きな人がいるのかもしれないし、好きだと思ってあなたと付き合っていたが、なんとなくこれは違うのではないか、と思ったのかもしれないし。ですが「嫌いになったわけじゃない」という言葉自体は、ほとんどの別れの場合に使われるものだと思います。

相手を振るときに、嫌いになったから別れましょうなんて言ったこともなければ、思ったこともありません。単に「大好きなたった一人の人」から外れただけで。友達ならそれでも続くけれど、恋人となるとそれだけで別れるに充分な理由になってしまうんです。

粘るのも悪くはないと思いますよ。だけど言葉の解釈だけは誤らないように。「あなたのことは嫌いになったわけじゃない」…これは当たり前だけど「すごく好きでもない」という意味で、男女の別なく使われる(悪く思わないでね、決してあなたを否定しているわけじゃないのよ)というクッション言葉です。
そして「今は…無理」この文章の中での結論はここの部分です。ですから少なくとも、今しばらくは、彼女の中であなたがかつての地位に戻ることは考えられませんということ。

嫌いになったわけじゃないとクッション言葉を挟んでいても、文末が無理 で結んであるということは、復縁を望むあなたの言いたいことは予想がつくけれど、少なくともしばらくそっとしておいて下さいね、今の結論は「無理」ですから、という意味かと思います。

あなたが言いたいことを言い切れてないのでしたら、それを言うくらいは許してもらえるかも。ただし文面からはやや、彼女は「今は聞きたくありません」の気配を感じました。その見極めは当事者であるあなたしかできません。言うだけの余地がありそうなら伝え、それだけさせてもらったら邪魔にならない位置に控えているのがよいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています