dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

USJに7年ぶりにいくのですが、当時なかった乗り物やショーで
お勧めのものがあれば教えてください。
あと、お勧めのUSJ情報ページがあれば教えて欲しいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

(ピンクカフェの成功が流れを変えた…。



ともかく、サイトは、角川さんところが、無難かな?
http://www.walkerplus.com/gogousj/

☆アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド
→噂通りに、楽しいので、ユニバーサル・スタジオのテーマパークに行ったら必ず体験しなければ損!

☆ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
→最初に見聞きするるアトラクション。
 絶叫できるぐらいに、重力は弱いので、ふわっと感が好きな人はどうぞ。(ものはいいよう。)


☆セサミストリート 4-D ムービーマジック
☆シュレック 4-D アドベンチャー
→映像と座席がシンクロするのは、やっぱり楽しい。

ランド・オブ・オズ
→エリアの名前。ウエスタンエリアをリニューアル。
黄緑色をモチーフに明るい色合いになりました。

ウィケッド
→英語と日本語のミュージカル。劇団四季(や本場ニューヨーク、ハリウッド、ロンドン)のをご覧になられた方には、曲順や設定が違っているのでかなりとまどうことに。
逆に言えば、30分にするために、イロイロ削除変更した妙には、感心。

トト&フレンズ
→違うようでアニマル・アクターステージとほぼ同じ。

マジカル・オズ・ゴーラウンド
→フツーにメリーゴーランド。


ピーターパンのネバーランド
→ラグーンショー。ピーター・パンのフライングの演出は凄い。
その割には、そのすごさが伝わらないし全体的にわかりにくいというすごーいもったいないショー。(^_^;)


なくなったアトラクション
ユニバーサル・スタジオ・モーション・ピクチャー・マジック
テレビプロダクションツアー
ステージ22
モンスターメーキャップ
ザ・ワイルド・ワイルド・ワイルド・ウエスト・スタント・ショー
アニマル・アクターズ・ステージ
ハリウッド・マジック

とりあえず、かいときます。

若い女の子たちやヤングママには、今のユニバーサル・スタジオ・ジャパンの方が、色合い的に安心できるみたいです。
    • good
    • 0

こんばんは。


7年ぶりということは、開園当時に行かれて以来ってことですね。
だとすると、あの頃の「良さ」はなくなったと思ってください。
年パス5枚目の者ですが、今回はやめようかと思ったくらいです。
「映画の世界」は、ほぼ失われてきました。
歩いているだけで、外人キャストさんと出くわし、楽しい思い出が作れたあのころと違うので。
新アトラクは・・・スパイダーマン・ドリームザライド。
あの素晴らしいウエスタンがなくなって、オズの世界へ。
そこに、ウィケッドというミュージカル。トト&フレンズ(アニマルアクターの後釜です、内容は違うようで同じようなもの)それとメリーゴーラウンド。

アトモスは、毎年、変わっています。
新しいもので、お薦めは、もうかなり前にオープンした「スパイダーマン」ですね。
ミュージカルがお好きならウィケッドもいいですが、初期よりは、質が落ちたかな~って思います。
あと、ショーは、時節で変わるので・・・。
1・6過ぎると、閑散期に入り、季節のショーはお休みです。(6日までクリスマスショーがあります)
3月に、新ショー(ミュージカル形式)が始まるようです。

逆にオープン時から、健在のウォーターワールドは、やはりいつ行っても、素晴らしいショーです。

今、思い浮かぶのいはそのくらいですね。
あくまで私の個人的な意見です。
楽しいインパとなりますように♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!