アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明後日(6日)から、3泊で別府温泉と博多へ旅行に行く予定です。
私は北海道なので、今は真冬の格好(当然?)なのですが、
おそらく九州ですと、こちらから比べるとかなり暖かいと思います。

そこで、お伺いしたいのですが
九州の今時期ですと、どのような服装が良いのでしょうか?
上に羽織るものは、コートを予定しております。
それとも、Gジャンのような薄手のジャケット程度で良いのでしょうか?
それから、女性のかたは
ブーツなどは履かれるのでしょうか?

九州は初めてですので、
まったく予想がつきません。

気温からいいますと、私たちなら
上着もいらないほどなのですが(笑)
あまり変な格好をしていると浮いてしまうので、
どなたかご教授願えたらと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

No1の者です。

ブーツでいいですよ(^^)おしゃれですから、暖かくても、もちろんみんなブーツは履いています!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にご回答ありがとうございます。

ブーツは雪がなくても大丈夫みたいですね(笑)
冬のファッションですものね!
これで安心して出かけられます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/04 12:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます!

週間天気予報ですと、
ここ数日は暖かいようですが
でも、九州のかたにとっては
1月は真冬ですものね(笑)

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/04 11:20

こんにちは。

九州と言うと南国のようなイメージを持たれる方も多いと思いますが(鹿児島のイメージがあるのかな?)博多や、大分などは普通に冬は雪も降りますし、寒いですよ!寒いのに慣れていらっしゃる方なら耐えられるかもしれませんが、Gジャンは私には無理です・・・一応コートは必要だと思いますよ!大分は結構寒いですよ!気温はもちろん一番寒い時でも2~3度はありますけれど・・・今週は福岡の方はかなり暖かくなるようで、6日あたりは、15度くらいまで日中は上がると予想されています。心地よい温度ですから旅行も楽しものとなると思います(^^)お気をつけて!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
そうですか。やはり九州と言えど冬なのですね!

でも日中が15度もあるのなら、こちらと20度以上の温度差です(驚)
薄手の服で調整&薄めの上着を心がけたいと思います。

雪の心配はなさそうですが
ブーツだと変でしょうかね?(笑)

ありがとうございました。
楽しんできます!

お礼日時:2008/01/04 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!