アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠希望のものです。

風邪なのか、排卵期前より高温が続いております。
タイミングは、合っていますでしょうか?
教えてください。

ちなみに、
クロミッド内服で、生理周期期は28日~30日です。

【 12月 】
17日(1日目) 36.62 
18日(2日目) 36.57 
19日(3日目) 36.43 
20日(4日目) 36.56 
21日(5日目) 36.29 クロミッド1錠
22日(6日目) 36.44 クロミッド1錠
23日(7日目) 36.35 クロミッド1錠
24日(8日目) 36.58 クロミッド1錠
25日(9日目) 36.51 クロミッド1錠
26日(10日目) 37.00 卵胞17.7mm  吐き気、日中熱発。風邪だろう。。。
27日(11日目) 37.09
28日(12日目) 36.30 卵胞20.0mm  排卵検査薬(-)
            いつ排卵しても言いぐらい成長しているけど、
            クロミッド内服してるともう少し遅くなりそう。と。
29日(13日目) 測定忘れ 仲良し 排卵検査薬(-) オリモノ鼻水様
30日(14日目) 37.42  仲良し 再び風邪か?特に風邪症状なし。 夕方:排卵検査薬(+) オリモノ鼻水様
31日(15日目) 37.23  仲良し 朝方:排卵検査薬(+) 夕方:排卵検査薬(-)
【 1月 】
1日(16日目) 37.28  
2日(17日目) 37.24 仲良し
3日(18日目) 37.07
4日(19日目) 37.10

12月29日測定忘れで体温が気になりますが、30日が風邪症状ないのに、もう高温(=排卵済み)???て感じで。
でも、オリモノ、排卵検査薬結果より、
私なりに、排卵は31日~1月1日と踏んでいますが、
タイミングは、これでよかったのでしょうか?
ひょっとして、28日の体温が低温のときが排卵なのか・・・・
28日なら今回は期待できませんよね。

皆さんは、どう思いますか?

A 回答 (3件)

こんばんは。



>私なりに、排卵は31日~1月1日と踏んでいますが、

私もそれでいいと思います。
直前の発熱は、やはり風邪などによるものではないでしょうか。

もし排卵日予想に不安があるときは、2日後にもう一度関係を持って、
排卵が遅れた場合の保険をかけておくと妊娠効率が上がると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ございません。
今回も、前回も真剣にこたえてくださり、
本当に感謝しています。

妊娠もそうだけど、出産までって、
本当に奇跡の連続だって私は思います。

簡単には妊娠できそうも無いけど、
タイミング的にOKならそれだけで十分です。
少しはチャンスがありそうなので。

>もし排卵日予想に不安があるときは、2日後にもう一度関係を持って、
排卵が遅れた場合の保険をかけておくと妊娠効率が上がると思いますよ。
また、ひとつ教えてもらいましたね。
次回からも、参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/06 23:50

補足です。


クロミッドには子宮頸管粘液の熟化を抑制する副作用がありますので(程度は人による)、排卵を知る手がかりにならないことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mn-galleryさん、ありがとうございます。
抗精子抗体の件でもお世話になりました。
こんな感じで、仲良しの後は風邪症状も無いのに、
体温が上昇したので(前回も)心配になりまして・・・
クロミッド服用中のオリモノは、あてにならないことがあるのですね。
勉強になりました。
ついでに、お尋ねしてもよろしいでしょうか?
mn-galleryさんの知恵を貸してください。
排卵前の高温は、ただの風邪なのでしょうか?
今回は、タイミング的にはどう思われますか?

お礼日時:2008/01/05 01:38

こんにちは。



>私なりに、排卵は31日~1月1日と踏んでいますが、
タイミングは、これでよかったのでしょうか?

いいんじゃないでしょうか。私もそう思います。

>ひょっとして、28日の体温が低温のときが排卵なのか・・・・

これはないでしょ。排卵検査薬マイナスだし、頚管粘液の性状が30日までまだ排卵前ですから。頚管粘液は卵胞が成熟するに従って多く分泌される卵胞ホルモンの作用で透明な伸びる性状に変化し、排卵後に分泌される黄体ホルモンの作用を受けて伸びないペタッとした性状に変化します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございます。
先生は、28日、卵胞20.0mm時点で、「いつ排卵しても言いぐらい成長しているけど、クロミッド内服してるともう少し遅くなりそう。」とおっしゃってはくれましたが、
風邪症状が無いのに、30日が高温だったため、焦ってしまって。。。
でも、焦っても仕方が無いので、とにかく、排卵検査薬を信頼し、がんばってみました。
いつものおりものは、ゼリー(スライム)状の塊が気づくと下着に着いている時が、排卵検査薬(+)。なのに、今回は鼻水様なだけなので。
どうかな???と思っていました。
28日ではなさそうと聞いて、ホッとしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/04 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!