プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
年末12月23日にハワイのサイトで本を購入しましたが
本日になっても届きません。
ハワイや日本の航空便では、年末年始にお休みなどが入るのでしょうか?
ちょっと心配です。
お店にメールしようにも英語ができないので・・・・。
気長にまとうかしら。。。。

A 回答 (2件)

問い合わせできないのであれば気長に待ってください(^_^;

本当に航空便の指定でしたか?ちゃんと発送されていて(どこかに紛れ込んでいないで)船便での発送だった場合には、約3ヶ月掛かる事もありますので。
    • 0

USAですから、1月は覚悟しないと駄目ではないでしょうか?

まだ、発注どころか何もしていないのが普通の環境です(クリスマスですし)。
催促を数回するのは当たり前と思ってください。日本ほど、システムがしっかりしている国はそうありません。催促の英語はここで例文でも書いて質問すればどなたかサポートしてくれるでしょう。
例えば
I bought a book at your shop via Internet as shown address below.
(ここにそのアドレス)
However, I have not been receiving it as of today.
So, could you confirm the status of it and let me know
the estimated delivery date to me?

Best Regards,
Your name
    • 0