プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows95並に軽くて、Vista並の高機能で、OSXのように見栄えのいい無料のLinuxディストリビューションを紹介してください。

A 回答 (4件)

そんな軽くて高機能で見栄えがいいものはない。

それとディストリビューションとGUIはデフォルトでの表示には
差異があるけどそんなの自分でウィンドウマネージャーと統合ですくトップ環境を
入れればいいだけの話。
    • 0

何をしたいんでしょうか?

Linuxを使おうと思う目的は?

サイト見たり、メールする程度ならば、なんでも良いんじゃないでしょうか?
    • 0

質問の仕方がちょっとマズイというか、回答が得られにくいかもしれませんね。

> Windows95並に軽くて
GUIの挙動という点もあるかもしれませんが、軽く感じるということはマシンスペックにかなり依存するとおもいます。具体的にどの程度のマシンスペックで動作させたいのでしょう?

> Vista並の高機能
具体的にどういう機能を言ってるのでしょう?

> OSXのように見栄えのいい
これはもう、主観としか言い様がありませんし、多くのデスクトップ環境はテーマをカスタマイズしたり、テーマ自体をアドオンで入れることができます。つまり、AQUAみたいな見た目がいいなら、そういうテーマを探してみるっていう手があります。

ちなみに、LinuxのGUIは後で好きなのをインストールできるので、「みなさんのお勧めデスクトップ環境を紹介してください」みたいなアンケートっぽい質問をすれば、回答が得られやすいかもしれませんね。
余力があるならVirtutal PCとかでいろんなデスクトップ環境を試してみるってのもイイかもしれません。
    • 0

フルスクラッチで構築したらできるかもしれません。

もし完成したら「Oreshiyo Linux」として販売して大儲けできるかも。
    • 0