プロが教えるわが家の防犯対策術!

 お恥ずかしい話ですが、アダルトサイトを見た後、履歴をけすのですが、次の日にまた残っているのです。履歴の蘭で、そのタイトルをさして、右クリックして削除。その後、再起動して、履歴に残っていないことを確認して、スイッチを切っているのです。どうしてなのかわからず、結局履歴を全部クリアするしかないので困っています。どなたか教えてください。(WindowsMeで、ケーブルネットをしています。)

A 回答 (4件)

IEの「ツール」-「インターネットオプション」-「全般」-「履歴のクリア」ではどうですか。


これだと全ての履歴消えてしまいますけど。

「オートコンプリート」の「Webアドレス」のチェックをはずせば、履歴は残りませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

25GT-tさま 回答ありがとうございました。早速、Webアドレスのチェックをはずしておきました。こんな簡単にできるとは、びっくりです。

お礼日時:2002/09/24 21:54

Windowsをご利用でIEなら、


普通に削除するのではなく、ファイラからフォルダの中身を削除しましょう。それも大事をとってエクスプローラは使わず、「ファイル名を指定して実行」→「winfile」でファイルマネージャを開いて
TemporaryInternetFilesフォルダ
cookiesフォルダ
historyフォルダ
の3箇所の中身をフルに削除しましょう。

ただ、何かのワナが張られてる可能性もありますから、予習のページもご紹介。
http://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/syufuku.html
http://www15t.sakura.ne.jp/~jksg/yuko/sub/yakuda …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 Hageoyadi(えっ?)さま 回答ありがとうございました。予習のページで、しっかり勉強しないと、怖いですね。それにしても、こんなにまでして見たいかな・・・と、不思議やら、感心するやら・・・

お礼日時:2002/09/24 22:09

お困りですね。



>結局履歴を全部クリアするしかないので困っています。
それじゃ駄目なんでしょうか?
但しそれでも、履歴を全てクリアしてもキャッシュ(インターネット一時ファイル)に
残っていますので、調べればわかりますよ。

そういうことなら、そういう時はブラウザを変えて、NetscapeとかOperaを利用なさる方が
いいかもしれませんね。

回答になっていませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 MovingWalkさま 回答ありがとうございました。履歴って、消してもやっぱりどこかにはあるんですね。ブラウザを変えるって、どういうことかよく分からないので、調べてやってみようと思います。

お礼日時:2002/09/24 22:18

いわゆる検索の削除は、ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート→フォームのクリア→OK

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 name-label2さま 回答ありがとうございました。大変明解で、これなら簡単にできそうです。

お礼日時:2002/09/24 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!