アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前図書館であみぐるみのパペットが掲載されている本を借りました。
そこには口と手が動かせる作りなっている、
茶色いぶちのついた白い猫のパペットが載っていました。
その本をもう一度借りたいのですが、タイトルが分からず困っています。
覚えているのは、色々な方々が作ったあみぐるみを沢山掲載していたということです。
ご存知の方、いらっしゃいましたらタイトルを教えてください。

また上記、及び「大好き!パペット!」以外の本で、
あみぐるみのパペットが掲載されている本も探しています。
そちらの情報もございましたらお教えください。

A 回答 (1件)

こんにちは。

お探しの本ではないのですが、以前やはりパペットを作りたくてあみぐるみの本を購入しました。
『あみぐるみCollection No.2』(川出書房新社)にクマのパペットの作り方が載っています。
また、きっかけ本に『はじめてでも編める!あみぐるみ』がありますが、こちらにもクマのパペットが載っています。

以前図書館で借りられた本のタイトルが分からないということですが、図書館の方に貸し出し記録を調べて頂いてみてはどうでしょうか?
またはその図書館所有の蔵書一覧であみぐるみの本を検索して、ぴんと来るタイトルを探すとか・・・
(最近図書館を利用していませんが、今はコンピュータ管理なのでそういう記録がすぐでるんじゃないかなーと思うのですが・・・)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなって申し訳ありません。
本はその後すぐ見つかりました。
回答ありがとうございます。