電子書籍の厳選無料作品が豊富!

興味を持ち、簡単なものをやってみようかなと思っています。
本格的にすごいのをつくろうとは思ってはいなくて
日常ちょっと飾れればいいなと思う程度なのですが、
市販の本は数が少なく、またかなり値段の張るものばかり。

本当の基本程度でいいので、やり方が紹介してある本やサイトを
ご存知の方がいましたら教えていただければ嬉しいです。

A 回答 (3件)

それなら図書館に希望を出して、借りたらいいですよ。


日本の飾り切りの本なら図書館に置いてあるかもしれないし、一度行ってみたらいかがでしょう?

この回答への補足

本当はもう少し情報がほしいのですが…本当に少ないらしいので
ご存知の方がいらっしゃらないようなら締め切ろうと思います。

図書館に行ってきました!
ですがなかなか難しく、色々見てきましたがカービングの本は無理でした。
他の和食や中華ならあるんですけどね。
まだまだ専門書のようですね。

でも、図書館はかなり久々に行きましたが楽しかったです。
これから利用してみようかなと思っていますので、思わぬところで
いい経験が出来ました☆

補足日時:2006/07/19 01:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

図書館!!
考えても見ませんでした!
ちょっと調べてみます。
日本のだとまだなんとかあるんですよね。今日も近くの書店で、
包丁でやるようなタイプのは見つけました。1400円くらいでしたで
しょうか。なかなかすごい量乗っていて見ごたえがありましたね。
ただし出来るかはわかりませんが(^^;)職人技で、すごかったです。
図書館には一般の市販本以外にも扱いがあるものなのでしょうか。
早速明日出向いてみようと思います。

お礼日時:2006/07/12 22:51

2000円なら手が届くかしら?



参考URL:http://www.fruit-carving.com/pre_original_knife. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしも一番初めにこちらを見ていました。探した中では一番安いんですよね。
ありがとうございます。
ただ一つ二つ作るのに2千円(しかも14頁…)はちょっとなと思っていて、
千円位であれば、と思っています。本当はDVDがあれば一番いいん
ですけどね。

まだまだ募集しております(><)

お礼日時:2006/07/12 17:02

フルーツカービングは人気が出てきたところで、まだ輸入の本が多くて高いですね~。

ちょっと買うのに勇気がいりそう。でも日本の飾り切りも捨てがたいですよ。
こちらだと比較的サイトでも写真で紹介しているものが多いので、基本の練習にはいいかもしれません。
菊の花なんて石鹸でやったらタイのとそっくりです。
でもタイの、でないとだめかしら。

参考URL:http://www.jaac.or.jp/cooking/basic2-1.htm

この回答への補足

補足をお借りします。
やはり基本を学ぶには、素人では限界があるので当初から検討していた
1日講習会に行ってこようと思います☆
みなさんどうもありがとうございました。

補足日時:2006/07/22 22:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご存知の方が意外にいるのですね。見たことはあったのですが
(中国のとかかな?)名前を知ったのは昨日の番組なんです。

そちらのサイトはわたしもたどり着きました☆ただりんご以外が
あるのは気づかなかったですが(^^;)
立体的な花が作りたいので、ちょっと違う感じですね。
きゅうりも作ってみたいと思っているたのでそれは解決できそうです。
菊の花はにんじんの輪切りの方ですよね??
わたしもタイのをよく知っているわけではないですが、そうなのですか??

お礼日時:2006/07/12 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!