電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問ですがあなたの趣味は何ですか?

もし、自分にあったのがあれば私もやってみたいと思います(^^)/

A 回答 (13件中1~10件)

趣味と言えるのかどうかわからないけど…


私はファッションとかにすごい興味あって
洋服とか買ってきても自分なりに作り替えたりするのが好きです(^-^)/
スカートやパンツの長さを詰めたり、リボンなんかを付けたり洋服をアレンジして着るのが得意です。
いつか自分でデザインした洋服を自分で作りたいです(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもすてきなご趣味だと思います。
私もうまく出来る気はしないけど、楽しそうなので挑戦してみたいと思います。
ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2012/01/22 15:28

20歳、女子です。



趣味はインドアなんですが、読書と手芸と音楽鑑賞です。

読書は主にミステリー小説を読みますね。

オススメの作家さんは山ほどいますが、伊坂幸太郎さん、湊かなえさん、貫井徳郎さん、野中柊さん、中村航さんなどなどです!

まだあと10人以上は好きな作家さん言えますよ(笑)


手芸は編み物、縫い物、ビーズとなんでもやりますが、今は自分用のマフラーを編んでいますが、毛糸がなくなり停滞中です…


音楽はよく渋いと言われますが、斉藤和義さん、椎名林檎さん(東京事変)、奥田民生さん(UNICORN)、スピッツ、チャットモンチーなどが好きです(*^ω^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってごめんなさい。

私も湊かなえさんは好きです。
これを機に沢山読んでみようと思います。

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2012/02/05 11:26

趣味教えてください!



65歳♂

【写真撮影】
以前はフィルムカメラでいろんな被写体を求めて旅もしましたが、
今はデジカメで散歩コースのスナップや景色などを撮っています。
パソコンでの編集、これも楽しみの一つですね。
今日の関東地方は積雪があり絶好の被写体日和です、そろそろ
夜が明けてきますのデジカメ持参で散歩へ行って来まぁ~す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。

ありがとうございます。
きっといろんな被写体を探していると、
いろんな発見っもありそうだなと思いました。
考えてみます。

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2012/02/05 11:22

サイクリング


でも最近4年かけて手入れしてたお気に入りの自転車盗られてやる気失せた

ボウリング
歴約3年、週1、週2ボウラー

野宿
公園の落ち葉集めてその上で寝るのが自由を感じられて楽しい

料理
日々上達中
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たくさん趣味があるのもいいですね。
料理とサイクリングが楽しそうなので考えてみます。
ありがとうございました(^^)/

お礼日時:2012/01/22 15:43

17歳男子です。

僕は、ファッションが大好きでスニーカー集めをしています。今は、15足位持っていますが他のコレクターに比べれば全然少ない方です(笑)スニーカー集めは男子がするイメージがありますが、女性の方も「スニーカーが大好きで集めてる」という人もいます。AKB48の大島優子さんが有名です。大島さんも「17歳くらいから集めるようになった」と言ってました。ですので、ファッションを趣味にするのもいいと思いますよ。少しお金はかかりますけどね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!楽しそうですね(^^)/
スニーカーじゃなくても何かを集めるのはいいですね!
なにかコレクションしてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/22 15:34

こんばんは!


一番の趣味は音楽鑑賞です。
といってもクラシックですが。
小学校の金管バンドから始まり、中学・高校のブラバン。
社会人になってからの地域のこじんまりとした楽団に所属してます。
また、大会前には、母校の中学校で臨時のコーチもします。(夜)
今でも年間30本以上は地元の有力校の定演に行ったり、予定が空けば夏の本選にも行きます。
来月は東京フィルの公演を聴きに行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
音楽鑑賞は好きなのですが、たまにラジオで流れてくる曲を聴いているだけでした。
クラシックは私もすきで、チャイコフスキーの曲が特に好きなのですが忙しくてなかなか聴けませんでした。
なので、演奏を聴きに行きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/22 15:23

オートバイで走ること!



他人には勧めません。

コケたらすぐ骨折れるし、雨降ったら濡れるし、冬は寒いし夏は暑い。

安く買ったバイクもちょっとイジって気がつけば新車くらいの金額になるし、軽自動車と燃費同じくらいだし、タイヤはすぐに交換しなきゃいけないし・・・。

ご質問者さんには合わないどころか、こんなものが合う人は稀ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オートバイはある時の学校の先生がやっていらして、いいなとは
思ったのですが、怖いです。
でも、いつしかの鈴鹿八耐をみて、観るのは楽しいと思ったので
観戦は楽しみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/22 15:16

読書です。



平凡な趣味の定番ですが、
他に一時的に興味を持ってはじめた趣味もありますが、あまり長続きはせず、
昔から続いていて、これからも続くであろう趣味が読書です。

知識欲は満たせて単純に知ることの喜びや驚き、楽しさを味わえるし、
小説では日常で体験出来ない事も仮想体験出来るし、
書店で面白い本、興味深い本を選ぶ楽しさもあります。
図書館で借りればお金もかからないし、
通勤電車や仕事の合間の休憩時間などの時間つぶしにもなるし、
布団の中で読めば睡眠薬代わりにもなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読書たしかにいいですね。
なんといっても、知識をたくわえながら楽しめますからね(^^)
時間つぶしにためしてみたいと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2012/01/22 15:10

映画鑑賞と、映画のあら探し。



今日は「裏切りのサーカス」を見て来ました。うーん、テンポがスローで暗号が多くてよくわかりませんでした。

「サーカス」=「英国諜報部」なんだけど映画を見ないと誤解しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
映画鑑賞もたまにはするのですが、趣味ではありませんでした。
沢山映画は観たいのでいいと思いました。
ありがとうがざいました(^^)/

お礼日時:2012/01/21 19:36

目下の趣味は水彩画と編み物


水彩画は旅行の時撮った写真を見て,描くのと花の絵が好きです。

編み物はテレビ見ているとき手持無沙汰なので
単純なものを編んでいます。
いつの間にか毛糸の帽子が7つ完成8つめに掛かっています。
残り毛糸の始末ができ、バザーに出すものや親しい友達にあげます。
待ってくれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
絵は小学生の時好きでかいていました。
また、水彩画もやりたいなと思いました。
編み物も挑戦してみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/21 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!