電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問ですがあなたの趣味は何ですか?

もし、自分にあったのがあれば私もやってみたいと思います(^^)/

A 回答 (13件中11~13件)

音楽です。



今のおススメは、
Coldplay(コールドプレイ)の「Charlie Brown」

とか、Red Hot Chili Peppers(レッチリ)の
「The Adventures of Rain Dance Maggie」という曲とかいいですよ。


T-araとかK-POPもいいですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

RHCPは私も好きです!
ですが、趣味という感じではありませんでした。
音楽も趣味にしてみるのもいいと思いました。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/21 19:24

こんにちは。


私の趣味は…
本当はお菓子作りです。
でも今、妊娠していまして、体重管理を厳しく言われているので、「お裁縫」に変更しました。

体重が増えすぎで注意を受けてしまって…。
妊娠して仕事を辞めた(仕事を変えようと思って退職の日を決めたら、同時に妊娠がわかったというのが本当のところです。)ので、時間はいっぱいあるのにどうしようと考えていたところで、ちょっと欲しい物があって調べてみたら、しばらく生産中止で。
だったら自分で作るには、と調べてみると意外に簡単に作れそうだったので、材料を集めてみました。
欲しかったのは沖縄の「マースストラップ」ですが、形から匂い袋にもなるかと思い端切れを買ったりもらったりして作り始めました。
匂い袋の中身はまだ検討中ですが、色んな端切れを見ていると、これも作れそうかなと思うものがポツポツ出てきました。

今は匂い袋とマース袋の袋部分、シュシュやがま口を作っています。
まだ手縫いでちくちくやってるだけのノンビリ製作ですが、思ったより好評です。
私は小学校の家庭科も危うくて、裁縫を趣味にしたというと母には爆笑されるレベルですが、少しづつ形になって来ました。
今度は産まれてくる赤ちゃんのために、スタイを作ろうと思っています。
始めて1ヶ月足らずですが、ハマってます(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私はお裁縫は好きなのですが、得意ではなくあきらめてました。
でも、聞いたところ楽しそうなのでリベンジしてみようかなと思いました。
参考になりました!!
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/21 19:19

パソコンとか近場の小旅行かな。


パソコンでは、毎日のようにその日の出来事とかメモを打っては、その場で消します。タイピング練習と頭の働きを維持するのが目的です。ボケ防止。ローマ字入力で、10本指を使います。
タイピングミスをなくすように努力中。
何十年やっても同じ。

近場の旅行というのは、例えば仙台に行くとして、回数を重ねるごとに細かいところが見えてきます。新幹線と在来線を乗り継ぎ、自宅からの時間でおよそ2時間くらいかかりますが、行くたびに仙台市内の新発見あり。ルートを探すのが楽しみ。
仙台駅から、目的地に行くルート、様々あるから、行くたびにルートを替えては楽しんでます。旅行と言っても、遠くへ行くことだけが旅行じゃないです。

こんなちょっとした事自体が趣味かな。新鮮さをもたらすことをすることかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私も休日に小旅行してみたいなと思いました。
近場で新しい発見が沢山出来るなんて新鮮なようでいいですね。
私も県内で考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/21 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!