アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

にはどのようなものがあるでしょうか?
ストレス 過度な不安症 長期の集中のしすぎ・働きすぎなどの過労? 激辛なものを食べる頻度が多く頭皮が刺激される キレる頻度が多かったりその他のことで頭皮が刺激されることが多い

など、自分で今考えてみたのですが、他にもあったりするでしょうか‥?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

一般的には遺伝要素が大きいでしょうね。

約70%

親や親族に禿の人がいない場合は生活習慣や病気が原因でしょう。約30%
肉の脂好き、喫煙、過度の飲酒、塩分過多、不潔・不衛生、偏食・栄養失調
睡眠不足・不規則な生活、ヘルメット着用などの頭皮の蒸れ、老化

病気では、免疫機能の暴走(白血病など)、皮膚病、精神的ストレス
薬の副作用 が考えられます。
    • 0

私の場合はある時から髪質が変わり、髪の量が減りました。

ばりばり20代なのに。。気になりだしてからは、専門の先生アドバイスのもと、髪の洗い方や界面活性剤なしのシャンプー使用、食事(油分が多いものは夜避ける等)、ストレス解消等をしてました。そして今約一年が経ち、抜け毛が減ってきました☆パッサパサの髪も落ち着いてきましたし。特に食事とシャンプーはアトピー体質な私にとって他の身体面にも良い影響が出ています。髪や身体の不調は様々な事が影響しあって起こるものなので自分のできることから始めれば変わっていけると思います。遺伝で終わりは悲しいので。。長々とすみません。
    • 0