プロが教えるわが家の防犯対策術!

アナウンサーになるためには頭の良い大学に行った方が
良いのですか?

A 回答 (4件)

はい、そうです。

無論、一流大学でなくともアナにはなれますが、確率的にいうと一流大学が多いのも事実です。
    • 0

それは必要というか、絶対条件でしょうね。

ローカルでいいなら、もう少しやり方があると思いますが。全国ネットを目指すなら、大学まで決まっています、東大じゃダメです(笑)
 私立で、大学祭のミスコンみたいなものがあるところじゃないとダメです。たとえば、フジテレビとかは立命館大学や早稲田大学のそういう優勝歴からアナウンサーを決めるという慣例ができていて、絶対条件。

ようするに可愛くて、頭がよくて、性格がいいという三拍子が必要。
    • 0

コネ、ルックス、学歴ですかね。

雑誌の読者モデルをやったり、テレビの素人番組で人気になったり、あとは有名私大のミスコンで入賞するのが1番の近道だと思います。
アナウンサースクールなどにも参加したり、とにかく顔を売ることが大事です。
    • 0

まさか。

たまたま有名大学出身者が多いだけです。
あなたの才能次第です。
テレビに出るかもしれないとなると、表向きは別にしてルックスも重要ですがね。(正直な話し)
    • 0