アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どちらかで良いのでは? テレビのアナウンサーが「よろしくお願いします」とコメンテーターの高齢者を紹介すると、かなりの確率で高齢コメンテーターは「よろしくお願いします」と返すところを「よろしくおにゃがいします」とか「よろしくおねぎゃいしゃす」とか、人によると本当に舌を噛んでしまう人も続出しています。なので活舌の良いアナウンサーと同じ言葉は無理なので「よろしく」か「どうぞよろしく」と言えば噛みにくいと思いますが、どうでしょうか?

A 回答 (4件)

最初の一言だけなんだから気にするようなことじゃないと思います。

高齢なんだから勘弁してあげてください。
それより本題に入ってコメントした時に、これは……ということでごじゃりますとか、これはモゴモゴとかの方がヤバいでしょう。
だから年寄りをコメンテーターに呼ばないのが一番です。そうすれば質問者さんの悩みも解決です。
    • good
    • 0

だいたいわかるから間違えてもいいです



考えること自体が無駄ですな
    • good
    • 0

どうでもいいな

    • good
    • 1

「よろしく」「どうぞよろしく」だと、上から目線だとか言って今のご時世すぐ叩かれそうですが、滑舌を前提としてという前置きがあればその試みは面白いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!