プロが教えるわが家の防犯対策術!

e-bayなどのオークションを利用していますが、
一点一点購入すると、送金手数料や送料などが思いの他にかさんで効率が悪いです。
wantリストを受けつけてもらえるような中古店もあると聞いたことがあるのですが、
アドバイスがあればお願いします。
ちなみに好きなジャンルは70-80年代のPOP/BLACKミュージックです。

A 回答 (4件)

ミもフタも無い答えになりますが、歌詞の対訳を知り


たいなどの理由が無ければ、素直に輸入盤を買ってし
まった方がいいかも知れません。

その昔“ヴァージン・ジャパン”という外資系のレコ
ード会社があったのですが、経営者の事業売却のあお
りを食って洋楽部が東芝EMI、邦楽部がポニーキャニオ
ンへ吸収、特に洋楽の大半のタイトルが国内盤消滅…
という大事件があって以来、国内盤によほどの特典が
無い限り(ボーナストラックとか)は輸入盤を買うよ
うになりました…。

この回答への補足

残念ながら輸入盤も廃盤になってるようなんです。

補足日時:2002/09/26 01:13
    • good
    • 0

はじめまして。


私も80年代のBlack Musicのアルバムなどを探していますが
廃盤になっていたりCD化されていないなど見つけるのに苦労しています。
私が利用したことがあるのはEasy Seekです。
ここで探し物を登録すると、
参加しているお店、個人にWant Listが届き
在庫があれば取引きできるようになっています。
http://www.easyseek.net/
あるいは、ネット通販している中古販売店に
マメにWant Listを送ることでしょうか?

参考URL:http://www.easyseek.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紹介していただいたページでトライ中です。
まだ、返事はないですが、こういう逆オークションができるサイトがないかなって
思っていたので今後有効利用していこうとおもいます。
wantリストも面倒と思わずこまめにやってみます。

お礼日時:2002/09/26 01:13

 完全に廃盤になっていると難しいと思いますが、


日本やアメリカで廃盤になっていても世界の
どこか国ではまだ売っているってときどき
あるんですよね。

 私はアマゾン(www.amazon.co.jp)
でよくCDを買うのですが、日本、
アメリカ(www.amazon.com)、ヨーロッパ
(www.amazon.fr www.amazon.de)で見つからなくても
以下のページで見つけたことがこれまで3,4度
ありました。参考になるか分かりませんが
お探しのCDを以下のサイトで検索してみては。

参考URL:http://www.songsearch.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
残念ながらありませんでした。
今後欲しいものができたときまたトライしたいと思います。

お礼日時:2002/09/26 01:12

自分は大きなCD屋に行って、CDを探していました。


大体は輸入版で手に入りました。
マニアックなのはなかなか見つかりませんでしたが、、、
ご参考までに…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マニアックというわけではないんですが、
日本で売れなかったアーティストだと中古品もほとんどなくて。
特にアナログからCDになった頃の端境期のCDは特に少ないようです。

お礼日時:2002/09/26 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!