プロが教えるわが家の防犯対策術!

パワーストーンのブレスレットや ストラップで 紐で編んであるものが ありますが その編み方を 知りたいのです。
 編み方の本を 教えてくれる教室など ご存知でしたら 教えて頂きたいのです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ヘンプ編みのことかしら? 参考HPです。


http://www.beadsmania.com/user/recipe/html/30944 …
http://mihopin.blog3.fc2.com/blog-entry-151.html
http://hempami.web.fc2.com/index.html

アジアンノット 参考HP
http://www.marchen-art.co.jp/asian/index.html

ヘンプ編み・アジアンノットで検索すれば 本やレシピもヒットできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても 助かりました

本当に 有難うございました

お礼日時:2008/01/06 23:43

雄鶏社のきっかけ本シリーズに“麻で結ぶヘンプアクセサリー”という本があります。

280円と安いのでおすすめです
それとブティック社から出ている“ヘンプの手作りアクセサリー”と“手作りヘンプのアクセサリー”というのが初心者にもわかりやすく編み方などが書いてありますよ。

雄鶏社
http://www.ondori.co.jp/

ブティック社
http://www.boutique-sha.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

本当に 助かりました
参考にします

お礼日時:2008/01/06 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!