2倍速再生機能があるipod はありますか?講義をipod に取り込んでニ倍速で聞きたいのですが。ちなみに私がもっているipodはipod-nanoです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1993327
2倍速ではありませんが以前の質問にもありました。
ただ、この方法だと
75% 100% 125%
の三段階でしか調整できないので、2倍速にこだわるのでしたら最初から2倍速にエンコードしておくことをお勧めします。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1993327
    • good
    • 0

補足です。


少し調べたらフリーソフトでのリンク集があったので参考にどうぞ~
http://wweden.s18.xrea.com/ability/l_soft.html

参考URL:http://wweden.s18.xrea.com/ability/l_soft.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qipod nanoのシャッフル再生の機能について

シャッフル再生を多用するとipodのバッテリーが壊れやすくなったり寿命が短くなると聞いたのですが本当なのでしょうか? この話を聞いて未だシャッフル再生をすることができません。
シャッフル再生をしても電池が減りやすくなるぐらいだと思っているのですが、真相はどうなんでしょうか?

Aベストアンサー

シャッフルを多用するというより、曲順でない再生をするとバッテリーが減りやすいという話はあるかと思います。
でもそれはHDDタイプのみでフラッシュメモリ型のnanoには当てはまりません。

HDD型はバッテリーの持ちをよくするため読み込んだデータを一時的にキャッシュメモリに保持します。
メモリ上の曲を再生している間はHDDは動いていません。
キャッシュ上の曲が無くなる手前でHDDが動いてキャッシュを満タンにします。
なおHDDは回転中よりも回転し始める時が一番バッテリーを消耗します。

シャッフル再生でもiPod内部で予め曲順が確定しているのであればHDDを動かすのは必要最小限になります。
そうでなく、iPodが予想しない曲順で再生されるとHDDが余計に動きます。
その場合にバッテリーを消耗するわけです。

nanoのようなフラッシュメモリの場合は直接メモリを参照するだけなのでシャッフルしようが、
適当に曲を選択しようがバッテリーの消耗は気にするほど発生しないはずです。

QiPodとiPod nanoの比較(動画再生、携帯性など)

iPodかiPod nanoを購入予定ですが、どちらにしようか迷っています。
なるべく動画再生が出来る方がいいのですが、nanoは出来ないのでしょうか?
あと、PCに入ってるMPEG形式の動画をiPodで見たい場合、
動画形式の変換が必要なのですよね?
iPodの形式はMPEG4だそうですが、MPEGからMPEG4に簡単に変換できますか?

また、iPodをなるべく首からかけたいのですが、nanoは余裕でかけれますよね?
iPodのほうだとnanoより重いから首にかけるとしんどいでしょうか?
リモコンが売ってるみたいですが↓
http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore?productLearnMore=M9128G/A
これは、iPod本体とイヤホンのコードが繋がってなく、分離した状態で
聴けるという事でしょうか?

Aベストアンサー

12日(日本では13日)にnanoの新製品が出るというもっぱらの噂ですから、どちらにするかはもう少し待ってから決めてください。

iPodはHDDタイプですから、首から下げてブラブラさせるのはお薦めできません。自分は胸ポケットに入れて使っています。ボリューム操作や次の曲への移動などはポケットの上から触ってしています。

http://ipodnano.seesaa.net/

の上の方にある、おすすめアクセサリ一覧リンクに、リモコンやケースなどがたくさん載っていますから見てみてください。

QiPod nanoの音楽取り込み形式とビットレート

iPod nanoの2Gモデルを持っているのですが、容量の関係で180曲くらいしか入りません。
CDとかを取り込む時の形式とビットレートを調整すればもっとたくさん入るようにはなるのでしょうが、かといって音質が著しく下がるのは嫌です。
現在はAAC形式のビットレート320ですが、どのくらいが容量と音質の兼ね合いのバランスが取れているのでしょうか?

Aベストアンサー

可変ビットレートを試してみては?
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=iTunes%E3%80%80AAC%E3%80%80%E5%8F%AF%E5%A4%89&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

Qipod nano 第五世代、ipod nano 第六世代、ソニーのウ

ipod nano 第五世代、ipod nano 第六世代、ソニーのウォークマンのどれか。

上記機種のいずれかの購入を今検討しています。

皆様ならば何を買いますか?

一応今考えてるのはipod nano 第五世代 なのですけど。
理由は 
(1)音質はさておき、やはり、メジャーな機種なので、色々な使い道(カーオーディオに繋ぐ、ネットからのダウンロード等)見つかりやすそうだと言う事。
(2)台六世代には無いけれどビデオカメラ機能がある事でなかなか画像が綺麗そうな点。
(3)ipod第六世代は小さすぎて、タッチパネルが使いにくそうな事。
なのです。

私の見解に間違いはありますか?

正直なところソニーの各種のウォークマンの事は良くわからないんですが、どんな具合なのでしょうか?

本当は一番こだわりたいのは音質なのですが、どれが一番音質が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

>本当は一番こだわりたいのは音質なのですが
過去にiPod全機種使用しました
今はWALKMAN使用です、参考に・・

>ソニーの各種のウォークマン
S-Master搭載はX1000シリーズとA840のみです

音質もすげぇのか! 最高峰ウォークマン X1060
http://ascii.jp/elem/000/000/410/410047/index-2.html

Windowsであればエクスプローラからウォークマンの[MUSIC]ファイルコピーが行なえる。それだけでなく、Mac OS Xからも同様にファイルコピーが可能
(Mac OS Xからも・・・は、iTunesの保存先からAACでも可能と言う事です)
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/np/20090417_125604.html

QiPod nanoのシャッフル機能

プレイリスト内の曲をランダム再生させたいのですが
nanoではライブラリ全体かアルバム単位でしか出来ないのでしょうか?

Aベストアンサー

プレイリスト内のランダム再生も可能ですよ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報