プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

とても困っているのでどなたか教えてください。
windowsのi tunesに入っている音楽をmacのitunesに移行する良い方法ってありますか?
自宅用でwindowsを使っていてそこに音楽を取り込んでいたのですが、最近macを買ってこれからはそちらでダウンロード等しようと思ってるのですがmacのitunesには何も音楽が入っていないので更新しようとするとi podに入っているすべての音楽が消えてしまいます。windowsに入っている音楽、最悪でも今ipodに入っている音楽を新しいpcに移したいのですが…

どなたか詳しい方、回答お願いします。

A 回答 (2件)

現在ipodの中身は空になっているのですか?

またipodの容量も知りたいです。

もし、itunesの曲がすべてipodに入っているのならシンクロちゅ~んなどでipodからMacに移せます。

また、もしipodが空になってしまっているのなら、WinのMy Musicフォルダ内のitunesフォルダをすべてipod(または外付けHDD)に放り込んでMacのitunesのウインドーに投げ込めばOKです。

もし外付けデバイスがない場合はLANなどで転送ということにもなるでしょうが、外付けHDDを一個くらい買ってもそんはしないと思うので、検討してみてください

参考URL:http://micono.hp.infoseek.co.jp/synchrotunes/ind …
    • 0
この回答へのお礼

bahooさん

一回だけのことだと思うので何とかただで済まそうと思っていたのですが…
pcは詳しくないのですが、やはりそれ用のソフト(?)とか買わないと駄目そうですね。
早速のご回答ありがとう御座いました。

このソフトただですよ。

お試し版として1回だけ使えます。
私もこれつかって、WinMacのライブラリ移行をただで済ませました。

この他にも、検索すればいっぱいあります。グーグルで「逆転送 ipod」と調べてください。
ただし、ipodにライブラリ全部入っていないと完全以降はできません。

逆転送は個人使用のみで使用してください。著作権を置かさないようにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
早速試してみます。