アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ipod nano 3Gのデフォルトで入っているゲーム(ipod Quiz,Klondike,Vortex)を削除する方法はありますか?
リセットすれば消えてしまうのでしょうか?その場合は他の入れたデータはまた同期し直しということになるかもしれませんが・・・。

消す理由は、ヒマさえあればちょこちょこ遊んでしまう上に、必要な時間まで食べてしまうので・・・。同じ理由でPCはトランプゲーム類は削除してあります。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

iPodシリーズに最初から搭載されているゲームは、どの機種でも削除することはできません。

あれは標準システムの一部なので、OSをLinuxに入れ替えてしまう等の非公式な改造を施さない限り消せないようです。

なお、iPodでは「リセット」というのは単にシステムを起動し直すだけで、曲や写真等のデータが消えてしまうことはありません。
すべてのデータを消して、システムを入れ替える操作のことは「復元」と呼びます。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
簡単なようで難しいのですね・・・
ありがとうございました。