電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一度削除をしたら二度と戻らないでしょうか?

もう二度と見ることは出来ないのでしょうか?

A 回答 (4件)

復元ソフト「Final Data」で復元した事があります。


削除しただけなら復元できる可能性は高いです。
#3の方が言っている様に上書きされたなら可能性は
低くなりますが、以前にSD256MBのカードを復元ソフトに掛けた所、500MB分のデータが取り出せた事がありますので、多少の上書き程度なら平気なのかな?とも思います。フォーマットされたのならダメですが・・・・
なんせ一度復元ソフトを参照してみてください。
ちなみに私のは「Final Data2.0」ですが、重宝しています。

参考URL:http://www.finaldata.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございました。

お詳しい方々に意見を聞けてよかったです^^

お礼日時:2007/01/05 20:25

 SDカードなどの外部記憶装置に入れてあるものなら、パソコンに装着してリカバリーソフトで復元できます。

しかし、消した後に撮影すると上書きされた場所は復元できないのは当然ですよね。
    • good
    • 0

デジカメからパソコンに転送するとき、デジカメの画像を「削除する」に選択していたら、もう二度と見ることは出来ないでしょう。


だから、カメラ側をチェックしてみましょう。
    • good
    • 0

下記の様なソフトを使用することで復活できる可能性はあります。


(絶対にできるとまでは言えません)
 ↓
例:デジカメ消去画像・かんたん復活
  http://www.aicompu.com/

※探せば同様のソフトは他にもあると思います。
 パソコンショップで御相談になっても良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!