dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ipod touchの購入を検討しています。
この件に付いて、4点質問への回答をお願いします。

■質問(1)
J-POPで70年代~のベスト10の曲を入れて行きたいと思っています。
70年代~の過去のランキングが月単位で表示されているサイトなどご存知ないでしょうか?
HEY!HEY!HEY!のサイトにもありましたが、もっと細かく表示されているサイトなどを探しています。

■質問(2)
ipod touch専用のケースでベルトに通せるケースなどご存知ないでしょうか?
普段スーツで通勤していますが、スーツのベルトに通せるケースはないか探しています。

■質問(3)
音質を気にするならSONYのウォークマンなどの方が良いと聞きますが、イヤホンを変えると若干変わるんでしょうか?
おすすめのイヤホンはありますか?

■質問(4)
容量については64GBがいいのか迷っています。
ipod touchは他のipodとは違い動画や色々なソフトが入っているので、
たくさん容量を食うのかと思っています。
自分は、動画は入れないつもりですが、曲はかなり入れたいと思っています。
大体何曲ぐらいというのは検討つきませんが、J-POP/HM/クラシックなどです。
どうでしょうか?

A 回答 (1件)

初期型8GBを持っています。

■質問(1)
 ごめんなさい。他の方お願いします。

■質問(2)
 touchは、画面を見ながら操作するので、ベルトに固定したらtouchの楽しみが半減です。リモコンも別売りなので曲操作が不便になりますよ。
 私は、パーム用ルイヴィトンのケースを改造して使っています。

■質問(3)
 わたしはSONYマニアですが音楽管理ソフトが使いにくいので、touchを購入。iPodシリーズ最高の音質だと思います。
 ただ、付属のヘッドホンではtouchの性能が発揮できません。SONY製の5千円クラスを購入すれば満足できます。

■質問(4)
 この使い方ならiPod nanoを買った方が軽くて幸せですよ。
touchは音楽を聴くより、動画を見たり、アプリで遊んだり、無線LAN接続したりする大人の手遊び道具です。
女性が携帯にデコレーションで飾るように、マニアな人がtouchの内部を自分専用にカスタマイズして遊ぶ物です。
はまると、片時もtouchを手放せなくなるので注意が必要です。
「ipod touch購入検討にあたり・・」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

お写真まで付けて頂き、ご回答ありがとうございました。
ベルトに固定するのはケースのみで、持ち歩き用にと思っています。
ネットでいい感じの商品を見つけたのですが、実際手に取って見たいなと思いましたが、店頭での取り扱いがあるのかわかりませんでした。
ヘッドホンは価格.COMなどを参考に選んでみたいと思います。
もし、はまってしまったらやばそうですね。
じっくり検討してみたいと思います。