電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜipodよりminiのほうが人気があるのでしょうか?
値段も大きさもちょっとminiより高いですが、
miniは4GB、ipodは20GBとかなり
ipodの方がいいような気がするのですが・・・・・

A 回答 (5件)

私はその2つのうちから、miniを選びました。

その理由ですが、
1 容量として1000曲も入れば十分と思ったこと。正直言って、入れる為のソースとして1000枚ものCDを自分が買うことになるとも思えなかったんで。また、仮に1000曲以上入れても管理できないだろうと考えました。
2 小さくて軽い方が良いに決まっている。
3 見た目がおしゃれだと思った。(単なる個人の好みですが。)
4 その他の機能(データの持ち運び等)はしょせん、おまけなので不要かつ不十分(予定表、データ等なら外出先で追加して書き込めるPDAの方が良い。バックアップ用HDなら容量不十分)と考えた。
 こんなところでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに1000曲も入れば十分かもしれないと思いました。実際に外に行き1000曲も聴く機会があるかと聞かれた場合、正直ないですし・・・。
お知恵を貸していただき、ありがとうございました!!

私もminiにしました。

やはりみなさんおっしゃっているとおり5000曲も10000曲も入れる曲がないからです。外付けHDとして使えますがそれも使いませんし、色のバリエーションも5色ありますので自分のスタイルに合ったものが選べるからです。
でも容量が多くても不便なところ、不利なところはありません。今は1000曲も入れられないけど将来的には5000曲もいれるかも・・・?とか今はHDとして使っていなくても今後使うかもしれないし・・・とiPodの方でもいいところはいろいろあるんです。
    • 0

最近ipodとipod miniでどっちに使用か悩んだ末に

miniにしたものです。

私が決めたポイントとしては
1.容量は1000曲入れば十分。1000曲入れたとしても、実際十分に聞くのかどうか微妙だなと思った。

2.軽い。持ち歩くためのものは、軽さが大事です!重いと肩がこります。

3.色んな色から選べること。選ぶのも楽しいです。

今使っていますが、容量の不満は全くありません。
    • 0

それほどへヴィユーザーが多くないのか、

Miniの方が見た目が可愛いからか、
単に何も考えずに流行に流されただけか、

くらいしか考えつきませんね。
私もどう考えても性能重視なら20GBを選ぶと思うので。
    • 0

軽いのとカラーバリエーションがあること、そして5Gでも十分だと思う人が多いことですね。

来年にはフラッシュメモリ内蔵の軽量型のiPodも出てくるそうです。
音楽だけでなくデータをiPodど持ち歩いていくということだとMiniでなく普通のiPodの方がいいですが。
    • 0