アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

16万円のSONYウォークマンと

スマホのXPERIAですが

この2つ音質ってけっこう違いますか?

できれば

イヤホンやヘッドホンではなく

スピーカーで聴いてる人からの回答をお待ちしてます

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    回答ありがとうございます

    ウォークマンは初めてでして

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/30 12:20
  • どう思う?

    回答ありがとうございます

    スピーカーはカロッツェリアの3ウェイのハイエンド使ってます
    アンプも同じくカロッツェリアのハイエンドです

    今回は車のメインユニットを買うか?ウォークマンを買うか?
    悩みまして

    どうせなら音質の違いが大きく変化がする方がいいなと思いまして…

    でやっぱり原音を変えようかな…と思いウォークマンかなと

    ただスマホとそんなに音質変わらないなら…メインユニットかなとも思ってますが

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/30 12:28

A 回答 (4件)

16万円のSONYウォークマンとスマホのXPERIAで、


100万円以上のスピーカーで比較すると、明らかに違います。
しかし、車用のハイエンド程度では、違いは出ないでしょう。
    • good
    • 1

スマホなら、イコライザーをダウンロードして自分好みの音質に調整できます。

慣れるまでは勉強です。
    • good
    • 1

どちらもSONYの商品ですね。

正確にはXPERIAはSony Ericssonの商品ですが、基本的に、どちらもSONYの音の味付けです。
基本的にウオークマンの方が音質が良いです。スピーカー次第です。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

16万のはスピーカーで聞いたことがないのですが、ウォークマン自体はあるので参考までに。



3万円前後のAシリーズとXperiaでも
音の厚みや高音の伸び、広がり、滑らかさなど微妙な違いではなく、そこそこわかるくらいには差を感じられるので、音質優先でしたらウォークマンの方がオススメですね。

Xperiaも他のスマホ(iPhone含む)と比べて音は良くザラザラ感もないのですけれどウォークマンと比べると差は出ますね。

イヤホンでしか聞けないですが、家電店やソニーストアがあれば視聴してみると良いかなと思います。
(ソニーストアならウォークマンとXperiaをスピーカーにつなげて聞き比べられるかもです)
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています