プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ipod第4世代20GBを2年程使用しています。(モノクロ画面のもの)
最近途中で音楽が突然止まったり、動かなくなったりしていたのですが、リセットしてなんとか使っていました。(中のデータが突然なくなった!と思ったら、次起動したときは元に戻ってた等、かなり不安定でした…)

ですが今日遂に、リンゴマークの次にipodの顔の目が×になったアイコンが出てしまいました。(sad ipodのことでしょうか。。)
サポートページを読んで、ディスクモードにするなどを試してみたのですが治りません。mac(OS X 10.4.9)を使っていてUSBケーブルで接続しているのですが、iTunes(7.1.1)にもデスクトップにもipodが現れてくれないので復元もできません。

修理に出す事も考えましたが、新しくipodを買えるくらいの値段です。どうにかして直す方法はありますでしょうか?
初心者で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちわ、そう悲観することもないと思います。

USBケーブルで使用
していると聞きましたが、もしFIRE WIREケーブルではどうでしょうか?
それと、ハードディスクユーティリティソフトでディスク復元試して見て下さい。私も同じタイプのIPODもっています。四年目です。現在も元気に
動いております。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。
ご回答のとおり、firewireケーブルの方で試してみたのですがビクともせず。。しばらく放置していたらいつの間にか治っていました。ほんとに不思議です。
ご回答ありがとうございました。

データを保存して、新しいのを買った方がいいと思います。

残念ながら物には寿命があります。
永遠に使えるものはありません。

初心者が下手にいじって得することはありません。

時には諦めも肝心ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。
その後いつの間にか治りました。ipodって不思議な機械ですね・・・。
物には寿命があると言う事を考えて、大事に使ってあげようと思います。
ありがとうございました。