プロが教えるわが家の防犯対策術!

起動時に
『このコンピュータはロックされています。
 MNV64N6RGEDN95C¥Administratorまたは管理者のみがこのコンピュータのロックを解除できます。』
という表示が出るのですがどのように解除したら良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

Windowsが起動しないとき前回正常起動時の構成で起動させる方法。



起動時の黒い画面の時にBIOSが読み込まれるタイミングで[F8]キーを押す。
タイミングがわからない時は電源を入れてから何回か[F8]キーを押せばいい。
[Windows機能拡張オプションメニュー]が表示されたら、矢印キーで[前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)]を選択し[Enter]キーを押す。
起動させたいOSを選択し、[Enter]キーを押す。
以降、画面の表示にしたがって操作をすればよい。
    • good
    • 1

OSについて記述が無いので何とも言えませんが、


回復コンソールなどでレジストリを確認、該当するなら編集してみてはどうでしょうか。
マイクロソフトサイトの説明参照。
XP、Vistaにも該当するものと思います。

「管理者が"ロックされた"コンピュータのロックを解除できない」
http://support.microsoft.com/kb/242917/ja
    • good
    • 0

スタート→コントロールパネル→ユーザーアカウント→コンピュータの管理者パスワード保護→パスワードを削除する→パスワードを入力→閉じる→再起動


上記の設定変更によりパスワードロックが解除されます。

この回答への補足

『このコンピュータはロックされています。・・・』の画面以外に表示がされません。『OK』を押しても非表示になるのみで『スタート』を操作することが出来ないのですが。
また。あわせて電源を強制終了できった場合に本体のランプが点滅しています。これも不具合に何か関係あるのでしょうか?

補足日時:2008/01/07 09:32
    • good
    • 0

WINDOWS系なら


CTRLとALTとDELキーを同時に押して
適切なユーザーIDとパスワードでロックを解除してください

この回答への補足

Windowsですが『Ctrl+Alt+Del』が効きません。
パスワードは設定していないのですが・・・。

補足日時:2008/01/07 09:36
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!