プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

添付のディスクユーティリティの画像を見ていただきたいのですが、現在、USB DISK 3.2 Media で起動しており、これをmac内臓のSSD(APPLE SSD SM256E Media)から起動できるように、USB DISK 3.2からシステム丸ごとコピーして、起動しようとしています。APPLE SSD SM256はGUIDパティションマップになっています。(disk0)この配下の”名称未設定”に復元したいので、名称未設定を選択後に画像上部の復元ボタンを押すと、復元元を選ぶ画面になりますが、矢印選択の一覧は空欄のため、"イメージ"ボタンを押して、イメージを選択しなくてはならないのですが、どこにイメージがあるのか分かりません。
場所までの道筋を教えて欲しいです。そもそもディスクイメージは新たに作成しないといけないものかもしれないのですが。今後のためにも、ディスクユーティリティを使ったコピーでの起動を覚えたいです。(できなければ最悪ターミナルでもいいですが)宜しくお願いします。

「mac初心者 OS Catalina10」の質問画像

A 回答 (1件)

基本はこの手順です。


https://support.apple.com/ja-jp/guide/disk-utili …

内蔵ストレージのフォーマットがHFS+(Mac OS拡張)になっている様なので、APFSにフォーマットし直してみてください。

しかし何故全てのディスクが名称未設定なのでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A