電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中華タブレット(Allfine FINE8 Style)が買って4日で起動しなくなりました
起動画面がでたままそれっきり進みません、電源ボタン長押しの再起動もだめで
リセットスイッチを押してもだめでした、充電が少ないのかと思い現在充電中です

所詮中華PADなので期待はしていなかったのですが買って4日で起動もまだ数回目・・・
さすがにこれはひどいと思い現在買った業者に問い合わせ中です

しかし業者の返答を待てないので質問させて頂きました

A 回答 (4件)

その後無事に復活しましたか?



海外の安いスマホを数か月放置して
バッテリーをからっからにしてしまった時、
充電しても起動しなくなってしまい説明書を読んでみたら
純正のチャージャーで充電せよと書いており(アンペア数の大きいのが付属してました)
なんでやねんとか思いながらそれを引っ張り出してきて充電したら起動した

ということがありました。

なんでだったんでしょう?????

手持ちに1Aとかのチャージャーがあればいっぺんやってみてください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
色々といじっていたところ「android system recovery」の画面を出すことに成功しそこから初期化したら治りました

充電時間が異常に長かったのですがセルフパワーのUSBハブのアダプタのプラグがピッタリ合いそれを使用したら充電時間が半分以上短縮されました

お礼日時:2013/10/01 15:34

>中華タブレット(Allfine FINE8 Style)が買って4日で起動しなくなりました


起動画面がでたままそれっきり進みません、電源ボタン長押しの再起動もだめで
 
買ったばかりでも充電を怠れば、かなり長時間充電をしないと起動不能になるでしょう。
絶えず残量を確認は常識、30%を切り出したら要注意!
急いでいるなら、すぐに充電開始しながら使用すれば良い。
 
元々バッテリーの初期不良も考えられる。

この回答への補足

残念ながらもう電源ボタンを押してもうんともすんとも言わなくなってしまいました
もう一回充電してみます
それでもダメなら返品を検討

補足日時:2013/09/18 23:48
    • good
    • 1

ダメな物はダメでしょう、壊れたとしか言いようが無いです、バッテリー切れでも、アダプターで起動できるはずですが。

この回答への補足

元々バッテリーは30%くらい残っていたはずなんです
その残量を確認したときは確かに起動しました、ブラウザでちょこっと調べ物をしたり・・・
それが1時間後くらいに起動しようとしたらこうなってしまいました
その後アダプタに繋ぎましたが同じことが起こるだけでなんにも変化なし(´・ω・`)

補足日時:2013/09/18 02:50
    • good
    • 2

そうですか、残念ですね。


で、「質問」は何ですか?

見たところ、だだの「報告」ですけど。

この回答への補足

どうやったら治りますかね?もう諦めるしかないですかね?
root化もなにもしていない、BT完全放電説はない
買って4日、30日保証と書いてあったので何かしらの形で保証はしてくれるでしょうが・・・

補足日時:2013/09/18 02:56
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!