プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンが勝手に起動します。
パスワード入力画面で止まってます。バッテリーを消費して落ちてる時もあります。

質問者からの補足コメント

  • 富士通のウインドウズ10です
    @メニューというソフトが勝手に起動してたので削除してみました

      補足日時:2017/01/26 18:45
  • 富士通のウインドウズ10です。@メニューというソフトが勝手に起動してたので削除してみました

      補足日時:2017/01/26 19:47
  • どうもシャットダウンしてノートパソコンの画面を閉じたら起動するみたいです。接触不良かもしれません。

      補足日時:2017/01/28 13:05

A 回答 (4件)

それうちも同じようなことありました。

うちの解決策では買い替えました。理由パソコン内部のオーバーヒートにより回路などがやられ電子板が焼き付いてる可能性があった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外にもあなたの意見が正しいかもしれません。ありがとうございまた

お礼日時:2017/01/30 18:32

追加


Windows7でも自動起動します。「タスクを実行するためにスリープを解除する」がオン→オフ
http://freesoft.tvbok.com/windows7/general/tasks …
    • good
    • 0

>パソコンが勝手に起動します。


そんなことは無いんだけどなあ。

起動されるように「スケジューリング」されているのでしょう。
No.2でも回答されているように、夜中など普段使われていないと思われる時間に起動するようタスクスケジューラで予約されていることがあるので
起動するような設定を行っているタスクを停止しましょう。

スケジューリングされたタスクを停止したら、そのタスクを手動で動かしてやる必要があるかもしれません。
そこは何が起動されているのかを確認して自身で判断してください。
 ・自動メンテナンス
 ・録画機能
 ・ウイルス対策ソフトのスキャン
などが設定されていることが多いようです。
(起動にはパスワードを要求するんだから、人がいないときに起動するなと…)
    • good
    • 0

OSは?


Windows 8 / 8.1の場合、「自動メンテナンス」設定により、メンテナンスの実行時間になると自動起動します。
TV視聴ソフトSmartVisionで予約録画を設定している場合、自動起動します。
タスクスケジューラの電源設定により、スリープや休止状態から自動起動します。
バックアップソフトの差分バックアップ設定(自動バックアップを設定)している場合は、バックアップのために自動起動します。
上記各種自動起動設定しているPCでは電源コードを繋いていないと内蔵バッテリーだけでは消費して落ちる可能性があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!