プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月上旬に友達と3人で海外旅行に行こうと思っています。
そこで1人あたり予算10万円前後で3月上旬に海外旅行は可能な場所はありますでしょうか?
なお、3人ともパスポートは所持しています。

A 回答 (9件)

食事が美味しくて、まだまだ手付かずの自然や、どこか懐かしい古い町並みが残る台湾はいかがですか?適度に近代的で、適度にローカルな雰囲気は日本人にとってとても心地よい物で、特に海外旅行初心者やまったりとした時間を過ごしたい方に最適です。

格安チケットさえ手に入れられれば、泊まるところはアパートメントホテルはいかがですか?日本人オーナーなので到着から滞在中の予定など、なんでも相談出来ます。
    • good
    • 0

ツアー会社の探し方ですが、こういうサイトで探してみたらどうでしょうか?



http://travel.yahoo.co.jp/

http://www.tour.ne.jp/
    • good
    • 0

3月上旬?


急がないと、格安航空券が取れないですよ。
この時期、学生の卒業旅行が多いから、人気がある方面の航空券は、早く動かないと、取り難くなると思います。

10万円前後なら、サーチャージ分に25000~30000円くらい引いて、70000円前後のパッケージツアーを検討されたらいいんじゃないでしょうか?

行けそうな所はいっぱいありますよ。
旅行代理店のサイトを検索した方が、沢山の情報を得られるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

海外旅行初心者ということですので、シンガポールは


オススメできるデスティネーションです。

何日間のおつもりなのかわかりませんが、普通のツアー
であれば、そんなにお金がかかるとは、思えません。
移動にはMRT が安くて便利ですから、なんでもかんでも
物価が高いわけでは、ありませんし。
福岡からのフライトもありますから、エイビーロードや
トラベルコちゃんでさがせるでしょう。

http://www.ab-road.net/tyo/
http://www1.tour.ne.jp/search/tur/

シンガポールの人気スポットと言えばセントーサ島や
ナイトサファリですが、安いツアーではツアーに含まれ
ていないでしょうから、オプショナルツアーで行くか、
自力で行くことになるでしょうが、前者へはMRTとモノ
レール(セントーサ・エクスプレス)で、後者にはバス
ハブサービス社の直行バスで安く行けます。

http://www.nightsafari.com.sg/japanese/visitor/g …

ただ、問題は(行き先がどこであるにせよ)、参加者が3人
ということです。
3人で一部屋利用であれば、本来ならツアー料金も安くなる
はずですが、格安ツアーだとあまりそれは期待できないで
しょうし、部屋も狭いに違いないので、できればもう一人
さがして、4人で(即ち二人ずつで部屋が使えるようにして)
行く(か、二人だけで行く)方がいいとは思うのですが・・・。

また、シンガポールへの格安ツアーでは、クオリティホテル
利用という場合が多いのですが、ここはさすがに不便なので
できれば最低価格帯ではなく、それよりもいくらかは高い
ツアーを選ぶ方がよろしいのではないかという気はいたし
ます。

シンガポール観光局は、請求すれば無料で立派なガイドブック
を送ってくれますから、行く行かないはともかく、まずは
それを入手なさってみてはいかがでしょう。

参考URL:https://www.int-acc.net/singapore/seikyu/index.h …
    • good
    • 1

九州発だとちょっと高くなりますね。


海外旅行初心者なら、無難なのはJTBかなぁ。でもJTBだと高くなるけど・・・
↓ならギリギリ予算内?全食事つきだし。
http://www.jtb.co.jp/media/kaigai/pkg/detailCM.a …
    • good
    • 0

他の方も書いてるけど、アジアなら余裕です。


10万円はおこづかい・お土産込みですよね。観光つきツアーを選べば色々ありますよ。
韓国は近くて安いけど、まだ寒いからやめたほうがいいでしょう。済州島ならあったかいから大丈夫だけど。
台湾、香港、上海、いいですよ。シンガポールもタイもベトナムも予算内です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりアジアから外れると厳しいですかね…?
友達がシンガポールに行きたいといっていたのでシンガポールを第1候補し考えています。
あと、オススメの旅行会社がありましたら教えてください><

お礼日時:2008/01/08 18:30

アジアなら(香港、台湾、韓国あたり)金額的には余裕あります。


3月上旬ですと、平日出発でももう埋まっているツアーもあるので(大学生は春休み期間なので)早めに動いた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり早く動いた方がいいですよね。。
どこかオススメの旅行会社がありましたら教えてください><

お礼日時:2008/01/08 18:27

住んでいる場所にもよりますが、韓国/台湾に短期間行くぐらいならできそうです。

現地は乗り物や宿が日本より安いので。
韓国:下関から夜行フェリーが出ている他、ちょっと高い(飛行機よりは安い)ですが博多から高速船も出ています。
台湾:本数は少ないですが石垣島からフェリーが出ています(帰りは那覇直行)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一応九州に住んでいるので博多、下関からのフェリーは大丈夫そうです。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/01/08 18:26

春なら値段もこなれてきますね~ ツアーが無難かな?



某大国が戦争を起こし、その影でオイルマネーゲームが始まった影響か、サーチャージが激高くなり、燃料費だけで2万円は飛びます。残り8万円。

現地で遊ぶには物価が安い方が良いでしょう。
台湾、韓国、シンガポールは消えますかね。経済のしっかりした国ですから。

中国はオリンピックイヤーということで、一部規制が激化しているようです。半日教育が行き届いており、当然反日感情も極めて高く、国際的なイベントがデモンストレーションに使われる恐れもありますので避けますか。

到着ビザや治安の関係で、インドネシアの一部、ミャンマーも消しますか

インド、カンボジア、ベトナム、ラオスは航空券が今一お高いと思いますが、現地では物価が安いです。

人気があるので航空券が安いのはタイ・バンコクですね
なんか個人的な好みが入ってます。すいません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
友達のうち1人はシンガポールが良いと言っているのですが、やはり物価が高いですか…^^;参考にさせていただきます。
ちなみにツアーはどこの会社に申し込むのがいいのでしょうか?
海外旅行は初心者なもので。。

お礼日時:2008/01/08 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!