電子書籍の厳選無料作品が豊富!

漫画「タッチ」の上杉達也ってなんかかっこいいなあーと思うんですけど、自分でも何がかっこいいのか・・・よくわかりません。上杉達也の魅力って何なのでしょうか???(特にまだ和也が生きていたころ)
教えて下さい。お願いします。。

A 回答 (4件)

他の方と一緒です。



「さりげない」ところが魅力だと思います。

人のことを見ていないようでしっかりと見てくれているところも安心できて素敵ですね。
    • good
    • 18

No.2さんと同じ意見ですね。


和也が生きていた頃、学校で南に熱があったとき
和也は気づかなかったが、達也は気が付いた。
そしてお前はついつい無理しちゃうからな、
見たいな事を言って保健室へ行かせたようなシーンがありました。
アニメ版ではこれが逆になっていて、達也のよさがでて無いじゃんと思った記憶があります。
決勝戦の前の日に近所のおとなどもが、酒を飲ませようとしたときに、
阻止したようなこともありましたね。

達也のさりげない優しさは、随所に出てきていますよ。
    • good
    • 16

さりげなくて不器用な優しさでしょうか。


あと和也と比べると、達也にはホッとする雰囲気があると思います。何ていうか、達也にはスッピン顔を見せられるけど、和也には見せられないみたいな感じかなぁ?
    • good
    • 16

普段だらけているようでも、やるときはやるところじゃないでしょうか?



でも、読んでいる男性読者にとっては、南ちゃんが一途に達也を思っているところが、あのマンガの魅力なんじゃないかなぁと思います。
    • good
    • 18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!