電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今まで「これを買うのに勇気がいった」、あるいは「ちょっと勇気がなくて買えない」というものありますか。
コンドームとかの定番もいいけどあなたならではのエピソードがあれば面白おかしく回答していただければ幸いです。

A 回答 (7件)

大人のおもちゃですねー。

しかも男が男性用の
自慰マシーンを買うのは恥ずかしかったです。
(男が女性用のバイブ買うならまだいいのです
 が)
昔はインターネットなどなかったですからね。
    • 0
この回答へのお礼

定番ですね。買ったことはないけれど恥ずかしいでしょうね。

高校生の一時期ヲタクな時期がありまして(笑)

ある少年ジャンプの漫画が大好きでした。
アニメイトというアニメグッズの店に入るだけでもドッキドキでしたし、買うのなんて店員さんの顔見れませんでした(店内はヲタクっぽい人より普通の人ばっかりなのがまた不思議なのですが)
あと本屋でキャラクターブック(ファンブック)を買ったり。。。

本当恥ずかしい(^^;)いわゆる隠れヲタだったので(笑)
今では本当興味ないんですけどねぇ…不思議。
    • 0
この回答へのお礼

それも恥ずかしいですね。私なんかもマンガなんかは大人は読むもんじゃないという固定観念がありますし。

買ったんじゃないんですが。

レンタルビデオ屋のポイントが貯まったら
ビデオをダビングしてくれるっちゅうのがあったんです。
村西とおるの「顔面シャワー」を頼む時「勇気」が入りました。
(ひとり目の女の子がメッチャ好きだったんですよねぇ・・・。
今でも持ってますw)
    • 0
この回答へのお礼

それは恥ずかしいですね。スケベってわかるのってなんで恥ずかしいのだろう。

高校の時、芸術大を目指していて(結局挫折しましたが)、その為の塾に通っていたのですが、ヌードを描かなくてはならなくなり、自分は女ですが当然ヌードを描いたこともなかったので心配になって、前もって裸体を見慣れておこうと思い本屋でエロ本を買ったのですが、その時はとても恥ずかしかったですね。

レジにその本屋の店長(オヤジ)がいて、すごく嫌そうな顔をされて、それ以来その本屋には二度と行かなかったですね。暫くしたらその本屋無くなっていたのでざまーみろでしたよ。
    • 0
この回答へのお礼

それは男が買うそれよりも数倍恥ずかしいですね。
しかし高校生が通う塾でヌードを描かせるのですか。少年にはたまらないだろうなあ(笑)

買う勇気かあ・・一番はダントツで「不動産」ですね。

(面白くなくてスミマセン!!)

勇気がなくて買えないもの・・デパートの超・高級化粧品。店員さんが目線で客の品定めをしているので、それを買いに行く為に、まず化粧品と服と靴を買いに行かねば・・という感じです・・。高級ブティックも然り。

そういえば、ティーンの頃、ファーストフードでバイトしてた時に、
年配の女性(おばあちゃん)が恥ずかしそうに入ってきて、どうしても喉が渇いたのでジュースが欲しいけれど、ハンバーガーを買わずにジュースだけ買っていいのか、と聞かれたことがあります。ええ、もちろんですよ、って言ったら喜んでお支払いしつつ、知らなかった、買うのに勇気がいったと言われたことがありました。今でも忘れられないです。
    • 0
この回答へのお礼

高級化粧品ですか。それもなかなか買い辛いですね。

ハンバーガー屋でのそういうのってわかります。私もシェーキ単品とかかいずらいですね。

私はソネットが出しているポストペットのキャラクター「モモ」のグッズを買いまくるのに勇気がいりました。

そのころ、ポストペットにすごいハマっていたのですが、普段の私のキャラからはあり得ないので、別に知っている人が店にいるわけじゃないんですが、なんとなく恥ずかしくて(笑)。

今でもたまにカワイイものが欲しくなるときがありますが、「プレゼント用に包装してください」とかいって、「自分のものじゃないわよ」という、細かいアピールしちゃいますね。

自意識過剰だということは自覚していますが。
    • 0
この回答へのお礼

ポストペットですか。初めて知りました。
歳相応ってものがありますから恥ずかしいことってありますね。

「アイズ・ワイド・シャット」(18禁映画)のチケット。

男に見える女同士でエロ映画を見に行こう!企画を私が立てた。
ワーナーで学生証見せれば安く見れるけど、とても見せられない。
「アイズワイドシャット大人2枚で!」って早口でチケット頼んだ。

感想?いろいろな意味で衝撃だった。ある意味ホラー。
気味の悪さに帰りは2人で手つないで帰ったよ。電車で。
    • 0
この回答へのお礼

スケベなものを見るのって男の数倍勇気がいりますね。