アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい m(__)m

機種 SUNSTATION5にてsolaris8をインストールしているのですが、
manコマンドを使用すると、「マニュアルにはmanはエントリされておりません」と
エラーが帰ってきます。 このエラーから推測するとmanはインストールされていないのでしょうか?
でも、pkginfoコマンドにてsunwjmanがあるのでpkgaddコマンドでインストールさせようとするのですが、
スプール配下には存在していませんと出てしまいます。
ちなみに、/usr/share/manありますのでどうなんでしょう?すいませんおしえていただければ幸いです。
すいませんUNIX素人野郎です。m(__)m

A 回答 (2件)

.profileに書いてください。

これだけで解決しない場合は、ちょっと私にはわからないです。
    • 0

まず、

/usr/share/man配下にファイル、ディレクトリなどありますか?

envコマンドでMANPATHが設定されていますか?
通常なら
/usr/manが/usr/share/manにシンボリックリンク(ショートカット見たいなの)されており。
MANPATH=/usr/man
が宣言されているか見てみてください。

pkginfoで出ているのは、コマンドとしてのmanだと思います。

この回答への補足

MAMPATHは何処で設定するんでしょうか? shなんで.profileに設定すればよろしいでしょうか?
教えて下さい。 m(__)m

• 0