dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

・状況
 オンラインゲームなのですが、窓化できずにフル画面でやっています。ゲーム中突然画面が真っ黒になりデスクトップ画面に戻ってしまいます。(タスクバーに入る最小化)その後、タブをクリックすれば直るのですが、頻繁に起きる為に戻ると敵に殺されていたりとまともにゲームができずに困っています。
*最小化されるさいに、PCモニタの画面の左上に5cm四方のブラウザのようなものが一瞬表示されてすぐ消えてしまい、最小化されます。
タスクマネージャで見張っていてもいつ現れるかもわからず、出ても一瞬で消えてしまうので特定する事もできずに困っています。
以下にスペック等を記載しますのでどなたかわかる方いましたらお願いします。

・やっているゲーム…『ワンダーキング』(ネットマーブルからIN)
・PCスペック…CPU…Pen4-2.8G
        メモリ…512MB
        DiXバージョン…9.0c
        グラボ…GeForceFX 5200 128M
        アンチソフト…ウイルスバスター2008

・去年10月頃から初めて、1ヶ月前程からタイトルの症状が出た。
・やってみた対応策
     1、常駐プログラムの終了
     2、ゲームクライアントの再インストール
     3、IEのクッキー等の削除
     4、ウイルス、スパイウェアの検索
     5、ゲーム中は特にWindosキーなど押していなくても       症状は出る
     6、HDDのエラーチェック、掃除ソフトによる不要ファイル       削除
いずれの対策にもまったく改善されずに困っています。

個人的にはウイルス、スパイウェアの類かと思うのですが、ウイルスバスターでも特に問題なくどうしたらいいのかわかりません。
やはりPC自体の初期化をしないと改善できないでしょうか?

A 回答 (1件)

>左上に5cm四方のブラウザ

スパイウエアみたいな感じですね

スパイウエアの検索はしてみましたか
ウイルスバスターでなく検索して見て下さい

この回答への補足

ウイルスバスターのウイルス定義ファイルは最新ですが。
こちらではひっかからないという物もあるという事でしょうか??
いちおうスパイウエア検索ソフトでもおとして探してみます。
ありがとうございました。

• 1