準・究極の選択

初歩的な質問で申し訳無いのですが・・・
どなたか大至急、教えてください。

先程、ADSLに変更したのですが・・プロバイダーも変更したんですね。で、今、このインターネットはどちらのプロバイダーを通して開いているのか確認出来る方法がありますか?もし、まだ前のプロバイダーを通して繋がっていたら請求が恐ろしいので・・
ちなみに前のプロバイダーは解約手続きは先程しましたが実際に解約をされるのは今月末だそうです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

過去に似たような質問がありましたので参考にしてみてください。



参考URL:http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=364233
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。過去ログ、みました。大変参考になりました。助かりました~。

お礼日時:2002/09/26 08:17

もっとも簡単な方法を教えます。



下記のURLにアクセスしてください。
http://www.taruo.net/e/

一番下の判定のところにある
ホスト名から、だいたいわかるかとおもいます。

参考URL:http://www.taruo.net/e/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速アクセスしてみました。無事にADSLへ繋がっているようです。ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/26 08:20

おはこんばんにちは


プロバイダーが変われば、ネットワークのパスワードも変わると思います。
パスワードを変えていないのであれば、前のプロバイダでしょう。
それと、接続の設定を変更したかどうかで分ると思いますが、
ADSLのモデムを繋いで再設定されましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。何とか判りました。アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/26 08:19

参考URLはご存知でしょうか?


ブロードバンドスピードテストってところで、あなたのADSLが実際にどんな速度を出しているかを確認することが出来ます。
が、さらに測定を実施すると、あなたのキャリアISPの名前も表示されるので一石二鳥かと。

参考URL:http://www.bspeedtest.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。ファイルを取得していなかったので測定できませんでしたが今後の参考になりました。

お礼日時:2002/09/26 01:05

>>ADSLに変更したのですが


PCから電話線を抜いてもインターネットを使えるならADSLになってます。
逆に使えないなら解約したプロバイダーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。何とか判明できました。助かりました。

お礼日時:2002/09/26 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報