アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは、仕事などの帰りに打つことが多いので、終わり頃まで打って、よく出ても、最高3万発ぐらいで、6箱ぐらいです。だいたい、1万円ぐらいつぎ込むので、3万円強になっても、実質は2万円ほどの儲けです。しかも、こういうのは、めったになくて、たいては、確変が一回でノーマルが一回ぐらいで、時間の割には、1万円から1万5千円ほどで、マイナスか、とんとん、あるいは、5千円ぐらいの儲けというのが多いです。
閉店近くで、換金の順番を待っていると、6万円ぐらいのひとを何人も見かけます。よほど、確変が連続した人は別として、普通は、かなり時間がかかると思います。
土日に、朝早く起きるのも、しんどいのですが、朝から攻めれば、12箱ぐらい積める可能性は高いのでしょうか。
よく行くところは、開店から11時までラッキースタートで持ち玉プレイができます。

A 回答 (5件)

あ、あのぉ・・・じゃぁ、朝からいってみてはいかがですか?

パチンコはそんなに甘くないですよ。

大きな金額を換金できる人でも、それまでにいくら費やしていると思いますか?
運と台選びがよければ、そんなに突っ込まなくてもいいでしょうが、
大概の人それと大して変わらない金額、もしくはそれ以上の金額を費やしています。飲まれる、っていうのは分かってますか?

ていうか、朝からみんな行って、10箱も積めたら、パチ屋は倒産してしまいませんか?

まだ初心者ですよね?
その程度の知識なら、痛い目に合わないうちにやめられた方がよろしいかと思いますが?

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Ivory/2373/
    • 0
この回答へのお礼

まあ、そうだろうなあと思うんです。ただ、平日でも10時の開店前にパチンコ屋の前を通ると何人も並んでいたりするので、早く行けばいいことがあるのかなあ?と思っていたのです。どうもありがとうございました。

>閉店近くで、換金の順番を待っていると、6万円ぐらいのひとを何人も見かけます。

パチスロの人ではないですか。パチスロは設定さえよければこれくらいは楽勝?かな。等価で3千枚ですからね。こんな人ざらですよ。ただし、つぎ込んでいるお金は知りませんが。
パチンコでは朝から打って絶対に勝てるのは、羽根物の甘釘台だけですよ。投資も少ないし、確率も高いし。
同じドル箱1箱稼ぐのでしたらやっぱ羽根物ですよ。但し、そんなに甘くはないですが。
    • 0
この回答へのお礼

パチスロは、試してみたことはあるのですが、目が疲れるのでやめました。
羽根物というのは、フィーバーすると、真ん中にあるのが、何回も開いたり閉じたりするやつですね。
数字が回転する液晶がないので、つまらないように思われたのですが、メリットもあるのですね。一度、試してみたいと思います。どうもありがとうございました。

仕事帰りに夕刻から打つのであれば、書き込まれているとおりの状況でしょう。

休日に朝から打てば、というか、お昼過ぎくらいからで、2桁積めることはざらにあります。
 もちろん、初当たりを引くまでにいきなりはまれば、投資金額が1万円ではすみませんが。

もともとパチンコというものは、理論的には長時間打たないと勝てないようになっています。
 典型的なCRで考えたらわかりますが、320回回して最初のあたりがくるのだから、理論的には1回当たりを引くのに、1000円で25回回したとして、13000円かかります。これが確変だとして、2箱積めますが、ドル箱2箱で、等価交換で16000円程度の価値しかないわけですから、そのまま打ち続けると、理論的には、3000円分まで持ち球が減った時に2回目の確変がきます。
 一般的な換金率でいうと、1800円前後の交換価値しかありません。
 つまり理論的には、13000÷1800=7.22なのだから、大当たり16回(確変率2分の1どおりとして8×2=16)までは、儲けるために打つのではなくて、投下資本の回収でしかありません。・・・16回ですよ!

大当たり回数が表示されているお店で見ればわかるように、1日で20回以上当たりを引ける台はひとつのしまに、数台しかありません。
 理論的には、確変・ノーマルと交互に規則正しく繰り返してトータル20回で、18000円分抜けるという皮算用になります。
 18000-13000=5000 という計算になります。
 あくまで、1000円で25回回せる台で打てることが前提です。

普通に打っていて、見つけられる台といったら、25回くらいの台が精一杯です。それでも、お客さんがみんな開店から閉店まで粘れば、けっこうパチンコ屋さんって苦しいんですが、勝っても負けても数時間しか打たないお客さんが大半なので、パチンコ屋さんというのは商売になるのです。

朝から並んでいる人たちというのは、開店情報を聞きつけて、新台入れ替えの店に駆けつけている人たちです。じゃなくてただの暇人も相当含まれているのでしょうけど。
 当初入りたての機種というものは、そのしま一律で、30回とか回ったりしますから。1000円で5回違うだけで、上記の計算で出てくる数字がびっくりするくらい違います。
 初当たりを引くまでの投資限度をいまと同じ額にしておいて(=朝早く行って、決めた額だけ打って、当たりを引けなければ、さっさと帰る)、そのかわり当たりを引けた時は、全部のまれるまで打つか、閉店間際まで打って、大勝ちして帰るかのどちらかにすれば、間違いなくそのうち2桁積み上げる経験はできます。

ポイントは、「一日の投資限度額はストイックに守る」ということです。

パチプロであれば、(理論的に)勝てると見込みをつけた台では、開店から閉店までひたすら打ち続けるのでしょうが、釘を読めない、時間がない、毎日打てない、25回程度の台にしか座れない、という一般の私達アマパチがそこを守れないと、とんでもないことになりますね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。というか、理論的で説得力のあるアドバイスを頂き、大変ありがとうございました。ポイントは、「一日の投資限度額はストイックに守る」ということです。を守りたいと思います。

毎日のデータを採ることが出来れば朝からもいいですけど、出る時間を考えたら14時ぐらいがベストと思っていいでしょう!

店の客付きにもよるけど(台が取れなかったらしょうがない・・・)。
店は客付き、6割くらいのところがいいでしょう!

朝から攻めれば12箱ということですが、可能性としては夕方から攻めるよりは確率的に高いけど決してそんなことはないです。

だいたい換金所で6万円以上を交換している人はほとんどはパチスロでしょう!
(今のパチスロは波が荒いから)

ああ後、店は完全無制限の所にしましょう!

あと朝一から閉店まで打って12箱出る確率は10%弱の台位しかありません。(10分の1)
    • 0
この回答へのお礼

「12箱出る確率は10%弱」としますと、結構少ないのですね。まず、昼から行って様子を見てみようと思います。どうもありがとうございました。

釘は読めますか?

現在、釘の読めない人が朝イチから打って勝てるパチンコ台は残念ながらありません。

夕方以降なら台の総回転数表示から「コレはいけそう」と当たりをつけることが出来ますが、何の情報も無い朝イチは自分の目だけがたよりです。
しかも、平日毎日通うことの出来ない社会人なら大切な「店の波」を読むことが出来ない上に朝イチ人口の多い土日だと良台の取りあいにすら参加できないかもしれません。

昔、フリーの仕事をやっていたために仕事が暇になるとパチプロよろしく連日朝イチから打ってましたが、徐々に釘が読めるようになり(当時流行りの特定機種数台だけですが)昼過ぎに10箱を越えることも多くなりました。
釘を読む、店の波を読むの2つを抜きにしてパチンコで勝率を上げることは出来ないと思います。
特に情報が制限される朝イチはこの傾向が顕著です。

★ここでいう「店の波」はオカルト的なものではなく、回転数や客付きから推察するものです。
    • 0
この回答へのお礼

私の場合は、いまのところ、データが頼りです。打ち始めると、チャッカーに入りにくいとかいうのがなんとなく分かるのですが、雑誌などに書かれている「釘」というのは、よく分かりません。やはり、夕方によって、ある程度回転していて、大当たり回数も、そこそこのを選ぶのが良さそうですね。どうもありがとうございました。