アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで数年使ってたのに、気付かなかったのですが、
Outlook Express 6の受信トレイや、送信済みアイテムなどで、(他のフォルダもおそらく)
件名欄の左横に、「+」マークで勝手に過去のメールと一緒にマトメられています。
これって、いつからでしょうか?

先ほど送信済みアイテムの一番上を見ても、
送信したはずのメールが見当たらないので、お客様へもう一度送ってしまい、(涙)
後で、送信済みアイテムのリストの下の方を見たら、
「+」マークで勝手に過去のメールとマトメられているのに気がつきました。(怒)
非常ーーーに不便ですね。

■これの解除方法を教えて頂けますでしょうか。

■いつからこんなマークが着いたのでしょうか?
それとも、私が今まで気付かなかっただけなのでしょうか?
(新着メールを、リストの下の方にマトメられてしまうと、過去のお客様からの大事なメールを見落としてる可能性があるので・・・)

■もしかして、いつかの、マイクロソフトの更新プログラムのせいでしょうか?

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

意図せずに「会話別にメッセージをまとめる」状態になってしまったのは、たぶんCtrl+Hキーを押されたからでしょう。

Outlook Express 6.0 SP1 用の累積的な更新プログラムの概要
→返信ビューへの切り替え
http://support.microsoft.com/kb/331923/ja

一覧画面でCtrl+Hキーを押すと(Ctrlキーを押しながらHキーを押すと)「会話別にメッセージをまとめる」状態になります。これはニュースを読むときに便利な機能なのですが、メールのときもそうなります(メールでも便利なときはあるでしょう)。そして、ニュースではトグルできる(もう一度Ctrl+Hキーを押すと元に戻る)のですけれども、メールではトグルできず、元に戻すにはメニューをたどってチェックを外さなければなりません。少し変な動作なのでいつか変更されるかもしれませんが今現在はそうなっています。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおり、おそらく、いつしかCtrl+Hキーを押したのだと思います。

ほんと、ウインドウズって必要以上の機能が多すぎて、
逆に非常にややこしくなっており、
ほとほと参ってしまいます。(愚痴っちゃいました。汗)

ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

解決しました。
お恥ずかしい・・。

表示 - 現在のビュー - 「会話別にメッセージをまとめる」にチェックが付いていたら、外してみて下さい。

• 0
この回答へのお礼

解決しました。
お恥ずかしい・・。