電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インターネットエクスプローラーで表示しているホームページで、画像を右クリックすると「背景に設定」ができますが、その画像データはどこに保存されるのでしょうか?
cどらいぶのWINDOWSフォルダのなかにはありませんでした。
画面のプロパティで確認するとInternet Explorer 壁紙という名前になってますが、検索ででてきません。
まちがえて設定してしまい、削除してしまいたいのです。

A 回答 (2件)

C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Microsoft\Internet Explorer

に保存されるようです。
[スタート]→[ファイル名を指定して実行」に
C:\Documents and Settings\ユーザー名(ここは登録された名前になります)\Application Data\Microsoft\Internet Explorer
を入れるとフォルダが開きますので「Internet Explorer 壁紙」を削除されると良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そのフォルダにありましたので、無事削除できましたぁ。たすかります

削除と言うよりは、壁紙を変更したらいいのでは?

デスクトップで右クリック→プロパティ
デスクトップ→ここで好きな画像、もしくはなしで変更できるかと・・・。
後は、IEの履歴、一時ファイル等を削除すればOKだと思いますよ。
IE起動→ツール→インターネットオプション
閲覧の履歴→削除

これでいいかと。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
でも、IEの履歴、一時ファイル等の削除ではきえないみたいですね