プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

羽田⇔松山
を空路で往復しようと思っています。
1円でも安くチケットを買う方法を
アドバイスしていただけませんでしょうか。

便指定はできなくてOKです。

A 回答 (4件)

期間が合えばJALの「バーゲンフェア」なら9,000円で、


10/1からJALでも発売される「バースデー割引」なら
本人と同行者3人まで1万円でOKです。
期間外ならフリープランツアーの利用になるのでは。

参考URL:http://www.jal.co.jp/headline.html,http://jaws.j …
    • good
    • 0

飛行機で行く旅行はANAの「超割」を使うようにしていますが


期間外であれば近畿日本ツーリストの「マルコポーロ」という
プランを利用しています。
この間四国行きました。
行きは高知帰りは松山から帰ってきました。
自分で手配するより安いです。
今手元にあるパンフレットで見ると、松山往復で
一番安いの日で31800円です。ただこのプランだと24時間のレンタカーが付いてくるのと別途1泊分の宿を申し込まないと行けません。
(最低でも+8000円)必要なければもったいない気もします。

それにmoto039さんの場合、便が早朝、深夜でもいいというのであれば
同じパンフレットに乗っていたのですが「スカイマイプラン」というのも
あるようです。こちらは1泊で31300円~(1名の場合)でした。

あとはやはり金券ショップやオークションになるのでしょうか・・・。
    • good
    • 0

 スケジュールがあえば、超割などを使えば片道1万円で往復できますね。


ただ、これは2カ月前に発売で、すぐに売り切れてしまいます。

 飛行機も週末、金、土、日は値段が上がるのは御存じですか?
平日に搭乗しましょう。
早割21も特割も平日の方がぐんと安くなります。
東京を早朝に出発する便を選べばますますお得です。
ついでにチケットレスサービスを利用すれば、2%お得です。

 あと裏技として、ツアーのフリープランにもぐり込むというのもあります。
ちょっと今手元に9月までのパンフレットしかないのですが
たとえば今日出発して、1泊はホテルに泊まり
あと2日間は自分の家に泊まるなどすれば、ホテル代込みで24400円
つまり往復の航空運賃より安くて済みます。
ホテルには泊まらなくても構いません。
ツアーですから、やはり平日出発の方が安くなります。
こういうツアーを探してもぐり込むという方法が意外と使えるかなと。
今度帰省するときは使ってみようと思っています。
    • good
    • 0

いつ搭乗されるかが分からないので断言はできませんが、


12月~毎月1日はANAがどこまで・何回乗っても1万円というチケットを売り出します。
日が合えばお徳ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございました。
ANAのサイトでしらべてみます。

お礼日時:2002/09/26 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!