アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少子化が問題になっていますがみなさんは結婚願望は
どれくらいありますか?

1 絶対に結婚したい。
2 見合い等チャンスがあれば結婚したい。
3 好きな人がいれば結婚したい。いなければしなくても良い
4 別に結婚しなくてもいい。 好きな人がいたら考える。
5 好きな人がいてもできるだけ結婚したくない
6 絶対に結婚したくない。
7 その他

差し支えなければ選んだ理由と性別も教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

絶対にしたいとかしたくないとかというものではなく、そういう人がいれば自然にその先を考えるのでは?


なのでまぁ~現実面から考えれば、お金に余裕があれば4、なければ3くらいといったところでしょうね。
生活や世間体、老後のためにっていうのは、何だかちょっと・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2008/01/12 06:13

30歳の独身男です。


【1】理由は、子供が大好きだからです!
子供は、4人は欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2008/01/12 06:13

一応、2番かな、理由は~人間の結婚できる、運勢、チャンスは


生涯で3回ほどらしいので、1回逃すと次は10年後かもしれないので
やはり運勢に任せるのが吉かなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2008/01/12 06:14

22歳女性です。



自分は3~4ですね。
自分を犠牲にしても守りたいと思える方がいれば、また相手が結婚生活を望んだときのタイミングが合えば、結婚すると思います。
人を支える、守る、生活をする、子どもを産む、育てる・・・すべてが重く、責任のあることです。私にはまだまだできません。将来それができるような人間になっているかもわかりません。

もし結婚するとしたら、子どもは0~1人ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2008/01/12 06:14

 33歳独身。



 とりあえず結婚はするつもり、出産は可能ならば出来ればしたい

 でも、特に予定なし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2008/01/12 06:14

33最独身男です。


3か4です。(きっぱりとは決められません)
親戚が見合いの話を持ってくることがあるのですが断っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2008/01/12 06:15

34歳独身男。



4番です。

理由ですか?1人でいても困らないので、3から上はないですね。20代の頃は遊びたかったので6番ですが、もともと「結婚は35過ぎてから」と学生の頃から考えていたので、35前になったから4番くらいに格上げ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2008/01/12 06:15

3。

と言っても好きな人ではなく結婚したいと思う相手が現れればで、子供が欲しいから。

20代後半男
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2008/01/12 06:16

7、その他。

女です。
好きな人がいても結婚はしてもしなくても良いです。理由は結婚というカタチにこだわらないからです。子供を授かってからでもいいかなくらいに思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2008/01/12 06:16

ない。

戸籍を動かす必要性が理解できないので。
子供はあくまで私の子供、と思って、自分の籍に入れるのが理想ですが・・・
でも、離縁したら他人と思って、旦那に返して会いもしないと思います。ギリシャ神話のメディアの気持ちが、30代に入ったら分かるようになりました。

7ですかね・・・
私の田舎は都会の方が老後に暮らす事を嫌がる土地なのですが、私は逆に、旦那と子供を捨ててでも、田舎に帰りたいです。
65歳になったら、家族解散したいです。

色々御託を並べてみましたけんど、小学校低学年の時から、結婚しないと決めてるので・・・毎日同じ人間が家族だなんて、飽きっぽい自分には無理です。逆にする人は、奇特な方だと思う・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2008/01/18 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!