dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、ワキガで困っています。
おっ、これはいいなと思う(思った)わきが予防のものがあれば教えていただきたいのですか…
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

ワキガで悩んでられるんですね!実は,私も長年ワキガで悩んでおり,2年前に手術を受けたものです。ワキガのことって,軽々しく誰かに相談できるものでないですし,悩みますよね。
kituneyaroさんは,手術をするほどではないのでしょうか??もし,強度のワキガでしたら,手術することをおすすめしますが,とりあえず,予防法を知りたいということなので,予防について書かせて頂きます!
まず,私が使っていたのは,オドレミンとHミッテル,テノール液です。オドレミンは,薬局に売ってある無色無臭の液体で,朝つけると,夕方まで汗の量が減りました!!そこに,Hミッテルという腋臭用のクリームをぬり,最後にテノール液をつけてました。テノール液は,腋臭の人用の製汗剤ですね!石鹸の臭いで,腋臭独特の臭いを抑えることができました!!もちろん,個人さはあると思いますが,もしよろしければ試してみてくださいね!そして,お互い前向きにがんばりましょう!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少し気持ちが楽になりました。
考えすぎだったのでしょうか。
手術するほどではないのですが…
オドレミンを使ってみようと思います。
ありがとうございました。

お風呂には湯船にきちんと入り、出来れば腋毛は処理。

あとは薬用の石鹸で臭う箇所だけでもよく洗う。
出かける直前にスプレー、スプレーをする前に汗をかいていたらぬれたタオルやおしぼりウエッティーなどできちんと拭いてからスプレーする。
スプレーは銀の入ったものが私は良く効いていると思います。ちょっと値段が高いですが・・。あとは、クリームタイプので腋臭治療のものも効きます。
あとは、あまり肌の弱い方というか、乾燥肌の人にはおすすめできませんが、個人的に一番効くと思っているのは、消毒用エタノールをコットンに浸したもので拭くと臭いません。エタノールに弱いという方もいますので、長期的に使用するのはあまりおすすめできませんが、デートとか仕事でどうしてもと言うときなどにはおすすめです。
試してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
銀の入ったスプレーですか…
手軽なので使ってみようと思います。
ありがとうございました。