プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝日新聞に連載の漫画「ののちゃん」は大好きなんですが、
たまに理解できないことがあります。
今朝の「ののちゃん」の3コマ目のマークは何なんでしょうか?
4コマ目の店員のエプロンにも同じマークが描かれているようです。
何か買いたいけど何を買っていいか判らない客が相談するコーナー
というマークなんでしょうか。
このマークがなぜそういう意味だと読み取れるんでしょうか。
実際のホームセンターにそういうコーナーがあるとは思えないんですが。

A 回答 (1件)

こんにちは、


郊外のホームセンターは大概非常に広いお店が多いと思います。
広大な店内で目的の品物を探しやすいように分類を略図やマークで表示しているお店が一般的ですよね。
今日の漫画では、「何か買いたいけど何を買っていいか判らない客」つまり用事は無いけど暇つぶしにホームセンターで休日をつぶすお父さんが多いことを揶揄した内容ですね。
「何か買いたいけど何を買っていいか判らない」=「意味の判らないマーク」ということですね。
いずれにせよ漫画なので、あまり深く考えなくても良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。回答を読んでもなお、すっきりしません。
「意味の判らないマーク」が「何か買いたいけど何を買っていいか判らない客」が行くコーナーだとしても、そこへ行けば店員は何をしてくれるんでしょうか。本人が特に買いたい物がないのに、どんな助言ができるんでしょうか。

お礼日時:2008/01/12 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!