プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。よろしくお願い致します。

デジカメをカメラ屋さんに持って行ったところ、
撮った写真が、カメラ本体のメモリーに登録されているので、
媒介になるものがないので(カードやスティック等。)
プリントアウトできないと言われました。

どこかで、プリントアウトできるお店はありますか?できますか?

パソコンで自分で印刷する事も考えたのですが、
インクを黒しかもっていないので(笑)
買い揃える事を考えると、カードみたいなものを買った方が
安いのかなぁと悩んでいます。
※印刷するフォトペーパーというのは、試供品で頂いたのがあります。

私がプリントしたい写真がまた1枚だけなので、
ものすごく悩んでいます。

何か、安くプリントアウトできるいい案があれば、教えて下さい。
よろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (5件)

 とりあえず機種名を書きましょう



デジカメで撮って見るだけしかできないデジカメもあります、その場合は何もできませんので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうカメラもあるのですね。
知りませんでした。勉強になりました。
ありがとうございました。(^O^)/

お礼日時:2008/01/12 12:59

>パソコンで自分で印刷する事も考えたのですが



と言うことは携帯からPCへ(1)専用のUSBケーブル(添付またはオプションで)など接続して画像を転送できるのですか?
(2)PCからUSBフラッシュメモリーやSDカードへコピーするのは簡単です。
(3)microSDやminiSDを買う方も1000円~2000円ですみます。

(4)プリンタのインクは3色の場合2400円程度必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。専用のUSBケーブルでパソコンに
取り込んでいます。
友達にメール添付する程度だったので、
プリントアウトは考えた事なかったんです。
プリンタのインクって高いんですね。
ありがとうございました。(^O^)/

お礼日時:2008/01/12 13:02

カメラの写真をパソコンに保存出来ますか?


可能なら。
(1)パソコンからCDに写真を保存して、店でプリントして貰う。
(2)CDをセブンイレブンに持って行って自分でプリントする。
(3)写真データをセブンイレブンに送って、自分でプリントする。
(4)ケーブルが合えば、カメラをセブンイレブンに持って行って自分でプリントする。
https://www.fdinet.fujifilm.co.jp/fdinet/entranc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CDが焼けないパソコンなので、
背部員イレブンの方を試してみたいと思います。
カメラ屋さんで、断られたので、
コンビニとか考えてもみませんでした。
ありがとうございました。(^O^)/

お礼日時:2008/01/12 13:04

>撮った写真が、カメラ本体のメモリーに登録されているので、


媒介になるものがないので(カードやスティック等。)プリントアウトできないと言われました。

プリントアウト時の操作ミス等で本体のデーターが破損した場合のトラブル防止のため通常店頭では断られたのでしょう。
カメラからパソコンに取り組み、CD-RやUSBメモリーに保存して持ち込みましょう。
USBメモリーはとても便利で価格も低くなりましたので購入されても後々色々と利用できます。
枚数が少ない場合カメラ店によっては、インターネットによる受付を行っている場合もありますので確認すればいいでしょう。
    • good
    • 0

>パソコンで自分で印刷する事も考えたのですが


パソコンに保存出来るのでしたら一旦パソコンに保存して、
下記サイトのようなメディアに保存して持って行く。
http://fujifilm.jp/print/service/photo/order001/ …

メモリーカードを持っていらっしゃらないようなのでCD-Rか1枚だけでしたらフロッピーでも記録できるでしょう。

お店によってメディアの対応状況が違うかもしれませんので電話で確認してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
CDも焼けないパソコンで(汗)
DVDは見れるみたいなんですけど(汗)。
フロッピーが入らないパソコンなので、
私が持ってるのはMOだけです。
お店に確認してみます。ありがとうございました。(^O^)/

お礼日時:2008/01/12 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!