アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初の投稿です。
私はDTMをしています。
先日、ROLANDのSonicCellを購入し、パソコンとUSB経由で繋ぎ、オーディオデバイスとして設定しました。
すると、起動時の効果音、クリック、お知らせ(?)の効果音、WAVの再生、MP3の再生でブツブツと雑音が入り、一定の間隔を刻みながら処理が遅れてしまいます。
バンドルされていたSONAR LEでSonicCellをDxiとして使い、MIDIの打ち込みをしましたが、MIDI再生では途切れません。

しかし、打ち込んだMIDIデータをSONAR LEでオーディオ変換しても、同じように処理の遅れがあります。SONARに限って遅延が発生するわけではなく、オーディオ全般で事態が起こっているため、バッファサイズを応答速度重視にしてもレイテンシを短縮させても変化なしです。

オーディオデバイスは、Creative AudioPCI(ES1371,ES1373)(WDM)
Roland SonicCell の二つがあります。
SonicCellをインストールした後はCreative AudioPCIをオーディオデバイスに設定しても音は鳴りません。関係があるのでしょうか。

仕様
FUJITSU
システム モデル: FMVC30P131
BIOS バージョン: FUJITSU // Phoenix Technologies Ltd. V1.09

メモリ (RAM)
容量: 512 MB ←これでも大丈夫だとは思うのですが。

プロセッサ
Intel(R) Celeron(R) CPU 2.53GHz
バージョン: x86 Family 15 Model 4 Stepping 1
速度: 2528 MHz

ローカル ディスク
全容量: 74.53 GB

ハード ディスクの合計: (C: )
使用済み: 34.91 GB
空き: 39.61 GB

どうすれば、オーディオの再生をスムーズに行えるのでしょうか。
http://teurinoyoake.up.seesaa.net/image/b.mp3
上記のMP3ファイルが極端な例です。
お時間がありましたらお答えしていただけると幸いです。

A 回答 (1件)

> SonicCellをインストールした後はCreative AudioPCIをオーディオデバイスに設定しても音は鳴りません。

関係があるのでしょうか。

関係有りですね。おかしいですよ。
Creative AudioPCIのドライバを入れ直してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

Creative AudioPCIのドライバが見つからなかったので、REALTEK 97Audioを入れなおしてみると音が出るようになりました。お答えして下さってありがとうございました。
SonicCellもインストールし直してみるとします。