プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は約10年前、倉吉の某高校の生徒でした。その頃部活はしておらず所謂不良少年で、毎日放課後同校の仲間や他校の友達と夜まで遊んでいました。

当時よく遊んでいたのが
・パープルタウン
・スーパーヒーロー(ゲームセンター)
・プレゼンス(ライブハウス)
・大前タイヤ(?)経営による山の上のプレハブのようなライブスタジオ
などです。

その頃よく好んで食べていたものは
・いのよしの味噌ラーメン
・厚生病院近くにあるパン屋の学生うどん
・庭の窓という喫茶店のにーめん
・サンピア内大八の焼きそば
などです。

そこで質問です。
1. これらの遊び場や飲食店はまだ存在するのでしょうか?
2. 今の高校生達も上記のような場所で遊んでいるのでしょうか?
3. もしそうでないとしたら、最近の倉吉の高校生達はどこでどのように遊んでいるのでしょうか?

また、20代後半になった最近倉吉に帰ってみると
・はぐ
・ageHa
・かるも
・LOW
といったダイニングバー的なオシャレな飲食店が増えていました。そこでまた質問です。

4. 倉吉在住の20代はどのような店で遊んでいるのでしょうか?上記のような飲食店・バーは他にもあるのでしょうか?
5. また上記のような店ではなくても、おすすめのグルメ・飲食店・居酒屋等があれば教えて下さい。

長くなりましたが、私達が高校時代に遊びまわった倉吉を懐かしみたいのと、若年者の遊びという側面から見た現在の倉吉の状況を知りたいというのが質問の主旨になります。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私も今は住んでいませんが昔(15年前)すんでいました。

今も時々足を運んでいます。

高校生の頃ってチョイワルはしたいし時間はあるし、かといって倉吉ではそそう時間をすごせる場所はあまり無い。
パータン・サンピア・ジョイニーあたりでしたか?
今も健在なのはパータンだけですね。
食べ物といえば、上井のあじそうの食堂(あじどん?)にも学生ラーメンがあったようですがもうないですね。

高校生にとっては今もやはりパータン中心かな。
現在は区画整理で河北町が様変わりしていますので、そこらも賑わっています。

夜のまちはそれなりにオシャレな店も多いようですが、この分野はあまりお答えできる材料がありません。

ローカルネタがつい懐かしく応えていない回答ですがつい書いてしまいました。
なお、中部地区のかたのブログもありますので下記サイトも懐かしいとおもいます。

参考URL:http://local.blogmura.com/tottori/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ジョイニーとかも懐かしいですね。子供の頃よく親に連れて行ってもらいました。確かよくソフトクリームを食べていたような記憶があります。
上井のあじそう食堂とか懐かしすぎます!うちではなぜか「盆持ちラーメン」と言っていました。思い出します。